【 どうするべきか 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、仕事を休みました。

身体の疲れが一杯一杯だったからです。

明日で、新しい仕事に就いてから2週間になります。
でも、仕事に全然慣れません。

やはり、工場の部品組立てという職業は、ある意味
専門職だと思うのです。

要するには、職人なんですね。
その職人の気質がないと、長い間勤めることができない
ような気がします。

妻と早朝に話しをしました。

妻の結論は、

『今の仕事を辞めて、新しい仕事を見つけたほうがいいよ』

というものでした。

妻はわかってくれているのです。私が今の仕事に向いてない
ということを。

私も同じ気持ちでいます。

私は、どちらかというと頭で物事を考える方です。
なので、企画や何かクリエイティブな仕事には向いています。

でも、職人にはなれないのですね。

・言われことだけやってればいい。
・何も考えずに目の前の作業をこなすことだけに集中する。

そういうことには、非常に違和感を持ってしまうのです。

今日1日で、今後のことを考えたいと思います。
でも私の脳は、もう答えを出しているような気もします。

『嫌なら辞めろ!』

その自分の気持ちに忠実であった方がいいのではないか。
そう思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~

どうしてなんだろう??
それは最初から解っていて応募して面接に行かれたのではないですか?

ご自分に合わないと解っていてどうして受けたのでしょうか?

腰を据えてお仕事を探しているのであれば
見切り発車は後あとの事を考えると良くないような気がしますが

そう簡単にしたい仕事は見つかればいいですが
デコは多少の犠牲を払ってもしがみつくかなぁ

結論は出ているようなので
うめぞーさんの進むべき道を歩かれるのが一番ですね

決めるのは本人
ちょっと残念な気がしますが

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

私はバカで、事前に判断ができなかったということですね。
デコさんはパーフェクトな方で、きっと判断ミスなどしない
のでしょう。

「ご自分に合わないと解っていてどうして受けたのでしょうか?」

答えは、それでも私はできると思ったから。
ただそれだけです。

コメントありがとうございました。

No title

あのね
投げやりな言い方をしてはいけませんよ

デコはパーフェクトな人間ではありませんし
完璧でもありません

失敗ばかりですが
判断ミスも多々ありますよ

答えはほんの2週間ででちゃうのかなぁ?
出来ると思ったのでしたら

もう少し1カ月スパン
。。更に1カ月と気持ちをもっていったらいけたら
良かったのになとおもったんですよ

逆切れしちゃだめですよ
うめぞーサンの思っているデコの事は
全て違いますからね

不完璧でしっぱいばかりの人生
だからしがみついているだけですからね


早めの決断は必要です。

早めに決断を下して良かったと私は思いますよ。嫌だと思っている事を継続する事よりも自身の精神的なことにしても、自身の次の職場選びにしても割り切りは必要です。いつまでも嫌だと思いながら義理でじゃあ1か月は勤めようなんてのはナンセンスです。ウメゾーさんの決断は正しかったと思います。

うめぞーさんへ

こんにちは。
うめぞーさんがお仕事を辞めようと
思っていらっしゃるのは
ただ仕事が辛いだけでは
無いように思うのです。

人間関係が
大きいのではありませんか?

忙しくても覚えるのが大変でも
そこに居る人達がうめぞーさんを思い
声を掛けてくれるのなら
まだ頑張ろうと思えるような気がします。

人間関係は大事です。
暇な仕事でも、心が辛いと
そこに居たくない気持ちはわかります。

体と心を壊してはいけません。

一番働きたいのはうめぞーさんです。
一番理解しているのは奥様です。

二人で話し合って決めたことが
私は一番良いような気がします。

私の友人のご主人は
なかなか合う仕事に
出会えなかったのですが

何十年も色んな仕事をして来て
今、照れた顔で「待たせてごめん」と
言いながら
自分に合った仕事をされています。

それまでにされてきた仕事が
無駄かと言うと
そんなことは無いと思いますよ。

何かしら
自分にプラスになるはずです。

うめぞーさん
ファイト!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🍀

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

ご理解いただきありがとうございます<m(__)m>

記事内には書いてませんが、いろいろなことがあるのです。
人には人の生き方があります。それに対し、とやかく言われる
筋合いはないように思います。

こういうことは、できるなら早めに決断をした方がいいと
思っています。ダメなところでしがみついても、心と身体を
壊すだけです。

それよりも、今回の経験を活かして次の新しい仕事を
見つけたほうが得策だと考えます。

ただ嫌だというわけではありません。人には人の事情と
いうものがあります。

少々ゆっくりして、また次の仕事をみつけます。
働く気力、それがあれば大丈夫だと思っています。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

ご理解いただきありがとうございます<m(__)m>

お書きになられているように、記事内には書いてませんが
いろいろ事情があるのです。

・人間関係
・待遇面

そういうことを考慮すると、早めの決断をした方がいいと
考えました。

身体と心を壊してからでは遅いです。

妻が一番理解してくれています。私がこうなる前から、
「辞めた方がいいと思うよ」と言ってくれていました。
自分のことはなかなか自分で判断できないところがあります。
なので、妻の言葉を信用してみたいと思います。

おっしゃるように、世の中では何度も自分に合わずに
転職を繰り返している方がいます。特に、後がない歳がいった
方は色々あるのが現状です。

今回のことは、何かしらの経験になると思います。
今更ながら気付いたこともあります。

働く気力は十分にあります。
妻と二人三脚で頑張っていきます。

お気遣いいただきありがとうございます。
ファイト!!で乗り切りますね(^o^)/

コメントありがとうございました。

無理せず

おはようございます。

無理は禁物です。
精神的にも身体的にも…
たぶんうめぞーさんの中では結論が出てているかと思います。
あとはそれを納得して行動に移すのみかと。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですよね。無理をして心身ともに壊れてしまっては
どうしようもありません。

今朝、辞意を伝えました。
後悔はしていません。自分で納得した上での判断です。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

そうですね^^
迷ったら心の声に耳を傾け
それに従うのがいちばんですよね♪

うめぞーさんはやはり
最も得意分野の
頭脳をフルに活用するお仕事の方で
力を発揮されるのがベストっす!ヽ(o゚∀゚o)ノ

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

おっしゃるように、心の声に耳を傾け辞意を伝えてきました。
後悔はありません。

そうなのですよね。私は体を使う仕事より頭を使う仕事の方が
合っているのですね。やはり営業なのでしょうか?

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ