【 春近し 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


最近、食事をするとすぐ寝てしまうクセがついてしまいました。

いかんです。牛になってしまいます。

昨夜も20時頃に夕食をとったらすぐ眠くなり、ちょっと横になろう
と床に入ったら爆睡してしまいました。

妻も食事をすると眠くなるみたいです。いつも座椅子の上で
コックリコックリしています。

私は今朝3時に起きたのですが、横の布団に妻はいません。
で、リビングに行ったら、フローリングの上で寝ていました。

どこでも眠れる方です。でも、体痛いんじゃないかな?

とりあえず、その後床で寝かせました。


昨日は、とても暖かい日でした。
エアコンもかけず、日中はリビングの窓も開けていました。

どうやら、春は確実に近づいているようです。

しかし、

春が近づいているとともに私の状態も良くなればいいのですが、
それとこれとは別問題です。

春だからといって、状態まで良くなるって具合にはいかない
のが人生なのですね。

うまくいく時もあれば、そうでない時もある。

人生はそうでない場合が多いですが、まぁそれも宿命でしょう。
そうでないのが普通。ちょっとでもうまくいったら儲けもの。

それぐらいの気持ちでいた方がいいのでしょう。


今週はどういう週になるのでしょう?
少しは先週よりもマシになっていてほしいものです。

まぁ、ボチボチと進んでいきましょう。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は暖かかったですね、動いていると汗だくになってしまいました。

私も夕食後は眠くなります。気づくと明日になっていることもよくあり、あわてて寝床に移動です。まあ分割睡眠ですが合計時間で6時間ほど眠ってれば上等、4時間でも休みの日なら持ちます。


3日ほど前の記事に対してですが、人がいろいろ助言などするでしょうけど結局辛い思いをするのも嬉しい思いをするのも自分、ご自分が決断した方に進めるのが良いと思います。次に自分に合う職が見つかる保証はありませんが何度でも挑戦すれば良いと思います。ただ、日々を無為に過ごすではなく少しずつでも体力をつけていった方が次の成功につながるのではないでしょうか。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

暖かくなってきました。やはり、明けない冬はないのですね。

夕食後だけならいいのですが、朝も昼も眠いのですよ(^-^;
困ったものであります。食べないと生きていけませんが、
できるものなら食べたくない、という気持ちになってしまいます。

結構、仕事面で苦戦している状態です。でも、壮年期の場合
の転職は、なかなかうまくいかないのが現状なのでしょう。
助言を耳に入れながらですが、最終的には自分で判断
しないといけません。これからも苦戦するかもしれませんが、
決して諦めないようにしようと思っています。
体力づくりも引き続き継続していきますね。

コメントありがとうございました。

春は

おはようございます。

自分は春は調子が良くなるかなぁって思っています。
先週は気候が良かったせいか精神的にも調子が
良かったです。やっぱり寒いよりは暖かいのが良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。精神的には、冬より春の方が良い状態になる
でしょう。なにしろ暖かいというだけで、とても気分が良く
なりますからね。

精神的によい1週間を過ごされたのですね。
とても良いことであります。今週もそうでありたいですね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんにちは!

今まで雪が溶けては凍っての繰り返しで
盛り上がっていた中小路が
昨日、一台の除雪機と三台のトラックが
全てをキレイにして行ってくれました。

そこは、週に一度の買い出しの時しか
通らないのですが
それでも走り易いと
本当に助かるなぁと思いました。

スッキリしました!これぞ春近し!

食べて直ぐに寝ても牛にはならないと
以前、テレビ番組で放送されていました。
それより何より
痩せるらしいです(๑´▿︎`๑)♫︎
本当かなぁ?だっら私は
相当痩せているはずだけど‥( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )な。

私も奥様と同じで何処ででも寝られます。
多分川の石を枕にしても
きっと寝られるわ〜。
虫がいたら無理ですけどね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ボチボチ‥
その気持ちをベースにされて居るのが
次に繋がる気がします。

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾🍀

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

そうですか。道路の雪も撤去されたのですね。
段々と春へと近づいていますね。

妻も言ってましたが、食べて寝るのはいいらしいです。
でも、ダイエットにもなるのですか?
それは少々疑問に思いますね。

iomamaさんも何処でも寝れるタイプですか。
川の石を枕にしても寝れる。ちょっと考えられないです(^-^;

いろいろあるこの世ですが、ボチボチといきましょう。
何事でもなんとかなるものですから。

コメントありがとうございました。

ポカポカ陽気ももうすぐです。

バナナラマ久しぶりに聞きましたねー。

本当に最近は外に居ると寒いですが、家の中に居ると暖かいですね。毎日天気が良いせいでしょうか?
梅の花も咲き河津桜も咲いています。
その内に菜の花も咲きそうですね。

今週は気持ちがリラックスして精神的に安定出来ると良いですね。

眠い時にその場で寝るのは結構気持ちが良いですよ。私も昔から良くその場で寝ています。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

外に出ると少々肌寒さも感じますが、家の中では暖かい
ですね。住む家があるというのはいいものです。

梅もあちらこちらで咲いています。こちらでは河津桜は
ないですが、もう見頃を過ぎでいることかと思います。
ほんと、春近し!ですね。

今日も求人情報誌などをもらってきましたが、いい仕事は
なかなかみつかりませんでした。少々長丁場になるかも
しれません。そのつもりで覚悟を決めようと思います。

眠いときに眠れる。こんな幸せはないですよね。
布団が恋しい・・・そんな早春間近なのであります(^-^;

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ