【 私に素晴らしき未来は来るのか 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


何故私は今のようになってしまったのか?
そのことは、常日頃ず~っと思うことであります。

そこそこの学歴をもって23歳で社会人になりました。
最初に入社した会社は、大手住宅メーカーの設計(研究開発)部門。

そこで32歳まで働き、その後旅行会社の営業マンに転職。
この営業という仕事も自分に合ったようで、仕事を楽しみ
ながら働きました。

しかし40歳になって会社は倒産し、職を失いました。

ここまでは私、まずまずいい人生を進んでおりそこそこに幸せも
感じていました。

でも、いいこともそこまで。職を失った私は、遠距離恋愛を
続けていた今の妻を慕って群馬県に移住しました。

ここから私の人生は、暗黒時代に入っていくのです。

・なにをやってもうまくいかない。
・正社員を目指すもまったく採用されない。
 採用されるのはブラック企業ばかり。
・アルバイトを転々とするものの、長くは続かない。

そうして私は、酒へと溺れていくのでありました。

結局アルコール依存症となり、膵炎も4回発症。
その入院のなかで、1回はほぼ死にかけました。

しかし、

そんな地獄のような人生から脱却しようと何回も
立ち上がり(這い上がり)ました。

でも、結局はいい結果が出せない。

そういうことを繰り返しながら今まで来ました。

結局群馬県に来て6年間(7年目)、いいことなど
なにもない状態で時間だけが無為に過ぎていきました。

『一体なんだったんだろう。この6年間』

そう思うことしかりであります。

抜け出そうと努力してもなかなか出口が見えない状態。
「出口は本当にあるのか?」
そう思うことも多々あります。

『もう一度きちんと働いて、妻と二人で幸せに過ごしたい』

その気持ちは非常に強いです。

でも、なかなかそういかないのが現状。
「一体どうすりゃいいんだい?」
そう毎日思います。

『苦しい。あまりにも人生は苦しい』

そう思う私に幸せは来るのでしょうか?
わかりません。未来だけは予想することはできない
のであります。



≪今回の1曲≫
チェット・ベイカー で、『 Almost blue 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

30代まで順調な生活をされてたんすね…。
会社が倒産してから上手く行かなくなって来たと…。
群馬生活で7年目突入なんすね。
色々な辛い事が有って大変だったと思います。
でも、素敵な上州の奥様が居られたからこそ、今まで群馬で生きて来たとも思いますよ!
(^_^)
出過ぎた発言、すいません…。
(^_^;)))
うめぞーさんの得意分野での仕事が上手く見付かる事、念じています。
お互いに頑張りましょうね!
あれ?何だか僕いつも言ってますね…、多分僕自身へも気合い入れの意味合いも有って『頑張りましょうね!』って書いてるのかも。
(^_^;)
良い1日を!
(^_^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

良くないことですが、過去を振りかえってしまいました。

30代まではうまくいっていたのです。
でも、40歳になってからは暗黒の日々を過ごすように
なってしまいました。

妻と一緒に過ごせていることは、ある意味奇跡かと思う
次第です。妻にもたくさんの迷惑をかけてしまいました。

最終的には、仕事がうまくいかないのですね。
いろいろ試しましたが、いい結果は得られませんでした。

私がこのままで行ってしまうのか、それとも良い人生を
得られるのか。それは、自分自身にかっかっていること
だと思います。

「頑張りたい!」そういつも思っています。
ただ、頑張ろうと思っていてもうまくいかないのが現実です。

「どうしたらうまくいくのか」
そう考えることしかりですが、なんとかしたいと思っています。

少しでも楽しい人生を送りたい。それが私の真実であります。

コメントありがとうございました。

前を向きましょう

おはようございます。

過去は過ぎてしまったものです。
考えてもどうにもなりません。
経験として役には立つかもしれませんが…
今は前を向いて前進しましょう。
焦らずに…

No title

過去に「なんで?」と聞いても、答えはない。今に「どうやって?」と聞くだけ。
最近、この言葉がやっと理解できはじめたような気がする私です。私の場合は、未来に不安をもってしまうほうですが。
なので、うめぞー様の冒頭の「なんでこうなってしまったんだろう」は、ご自身でも意味がないことが分かっていらっしゃいますよね。「どうやってやろうか」。これでいいんだと思います。時間が必要ですけど、どうやって、と問い続ける、これでいいと思います。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

過去に囚われてはいけません。それはわかっています。
でも、どうしても忌まわしい過去に戻ってしまう時って
あるのですね。

現実逃避をしています。一番良くないことです。
でも、仕方がないと思っています。

焦らずに前向きに生きて行けたなら・・・そう思っている
状態です。

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございます。
そうですね。いろいろありますよね。
私は、最後天に召される瞬間に
「いろいろあったけど、いい人生だったな」と
思えればいいかなと思ってます。

私も、幾度か転職しています。
偶然が重なって、今の会社にお世話になっておりますが
これまでの経験がかなり役立っています。
この会社で働くために、今までの転職があったのでは?
と思うほどです。
なので、今のこの状況もきっと次のステップへの
準備段階なのだと思います。
「なんとかしたい」という気持ちがお強いようですから
大丈夫ですよ。
壁は乗り越えなくてもいいんです。
掘ってもいいし、迂回しても、背中を向けて逆の道を
行ってもいい。そこに道ができます。
長文すいませんでした。

RE:馬場亜紀さんへ

馬場亜紀さん、こんにちは。

過去に戻ったってどうしようもないことはわかっていますが、
どうしても忌まわしい過去に戻ってしまうことってあるのですね。

意味のない過去への囚われ。でも、どうしてもそれが許せない
ということがあるのです。

「これからどうしようか」ということに重点を置かないといけません。
少々時間がかかるかもしれませんが、「今を生きる」ということに
重点を置きたいと思います。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめぞーさんへ

こんにちは。

過去を振り返ることで
自分の存在を確かめる..

きっとそういう気持ちになるほど
今はお辛いのだと思います。

目標が見えて
そこに向かうために前を向くことは出来ても
立ち止まってどっちを向いたら良いのか
迷いと不安の真ん中に居るうちは
なかなか進めないのかもしれません。

ですが、目標の無い人ってたくさんいらっしゃいます。
だけど前を向くのです。
まず前を向いて目標を見つけるのです。

後ろに何があったか..
どうだったか..
その確認をしていると
はやり前は向き難いと思うのですよ。

体を整えること、そして夢に向かうのです。
仕事は選ぶのではなく
企業側にうめぞーさんを選んでもらうのです。

それには後ろを向いていては顔が見えません。
今は過去は語らない..

一旦封印して
新たな自分をアピールするのです。

ひとごと..そう言われるかもしれませんが
今は私の言葉でしか応援できないのです。

どうか、明日に向かってくださいね。

RE:ちょくさんへ

ちょくさん、こんにちは。

とんでもありません。
お越しいただいき恐縮の限りです<m(__)m>

今のお仕事で良い状態になっているのですね。
とても良いことです。

これから良い状態になればいいですが、なかなか
難しいことであるでしょう。
でも、諦めてはいけないと思っています。
「なんとかしたい」という気持ちを強く持っていこうと思います。

壁を乗り越えず、スルッと行き過ぎたいですね。
いずれ道ができることを待ちたいと思います。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんばんは。

良くない過去を振り返ることによって、今の自分を確かめる。
良くないことですよね。そんなことをしたってどうしようもありません。

今、状態はあまり良くはありません。
詳しくは言えませんが、一番良くないことをやっています。

でも、それでも前を向かないといけないと思っています。
2~3日でどん底に行くでしょう。そこから始まりかと考えて
います。

応援、本当にありがとうございます<m(__)m>
必ず立ち直って見せます。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何が幸せで何が不幸なのか?

本当にその人が幸せなのか幸せだったのかなんて人が死ぬときに始めてわかるのかと思います。
でも本当に幸せかどうかなんて自分の気持ちの中に持っていれば良いのかはわかりませんが、他人が幸せかどうかなんてわかりませんよね。
そんな生活もきっと終わりはきます。それが1日でも早く訪れることを願います。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

本当に幸せかどうか。それは、生きている時でもわかると
思います。

私は6年間、幸せではなかったのです。
それだけは真実だと思います。

今幸せでないということ、これはなかなか変えることは
難しいと思う次第です。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとお疲れモードですね。
過去は過去ですが、忘れる必要もないと思います。
人生は積み重ね。
自分もいままでの人生を振り返ると、充実していた時もあれば、苦しい時もありした。
「諸行無常」、今は辛い時でも明日は違うかもしれません。
這い上がるにも、心と体が十分に元気になってからにしましょう。
焦らないでいきましょうね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。
この記事を書いてから今日まで、とても悪い状態でした。

「諸行無常」、本当にそうですね。
今日までは良くなかったですが、明日は這い上がって
通常に戻そうと思います。やはり、人生は前を向いていないと
いけませんね。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。

私は、なにが大切なのかを間違えていました。
過去の栄光や辛いことなんてどうでもいいのです。
大切なのはこれからどうするかです。

妻を安心させる夫でありたいと思います。
まだ新しい記事は書けない状態ですが、これからは前向きに
生きていきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ