【 前を向いて生きていきます 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『過去に囚われてはいけない。大事なのはこれからだ』

ようやくそういう気持ちになりました。

落ち込むことはあるでしょうが、いつまでも落ち込んで
いてはいけません。

前を向いて生きていく。
その大切さに気付いた次第です。

もう一度這い上がります!!



≪今回の1曲≫
ザ・スミス で、『 How Soon Is Now? 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

良かった~、幾分上向き加減になられたんすね!
(^_^)
より良い1日1日を送る為にちょっとづつ行きましょう!
人間っすもん、波が有って当然、それを根性足りないって言う方も居られるみたいっすけど、そんなの無視!
『オレの生き方に文句付けんなや!』っすよね!
って僕はこれから朝イチでパチ屋へ直行っすよ!
(^_^;)~♪
連休何だからゆっくり休めや!って問いかけは僕には馬耳東風なのでした…。
(笑)
では、良い1日を!
(^o^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
どん底から這い上がりました!!

そうですよね。人間ですから、波があって当然ですよね。
『いい時もあれば、悪い時もある』
そのことを心に念じないといけません。

これからパチですね。仕事の方もうまくいっているようで、
ツキもついてくるのではないでしょうか?

良い1日にしましょうね。一度しかない人生ですから。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

朝の来ない夜はない‥って
人生相談で、柴田理恵さんが
最初にそう言って登場していました。

夫は休職していた時
人生相談を必ず聴いていました。

悩みを持つみなさんは
ほんの15分程の時間の中で
相談し、解決の糸口を見つけられます。

不思議ですね。
狭く考えていたところを
少し広くしていただくだけで
本人に見えてくるものがあるのですね。

乗り越えた先に成長があります。

うめぞーさん
大いに頑張って下さい!

君が大事を忘れずに!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕
いつもポチッに感謝!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

そうですね。朝の来ない夜はないのと同じで、乗り越えられない
苦しみはないです。

過去に囚われてはいけないですね。前を向いて先に進まないと
いけません。

『乗り越えた先に成長がある』
きっとそうだと思います。この経験も人生修行の一つだった
のでしょう。

ありがとうございます<m(__)m>
実は、4月頭からの仕事が決まりました。
大切な「君」を安心させるべく頑張ります。

いろいろご教授いただき、感謝で一杯です。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

そうです

おはようございます。

過去は過去として思い出すくらいは良いかもしれませんが
捉われてはいけません。前向きに進みましょう。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですよね。過去に囚われてはいけませんね。
忌まわしい過去を考えたって、どうにもならないです。

なにか今回、教訓のようなものを得た感じです。
「これから、そして未来へ」
を考え、前向きに頑張ろうと思う次第です。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんばんは。
お元気になられたようで良かったです。

私の場合、「不調」になってからは
過去の良かった事を思い出しては
切なくなって現状を憂えて、
悪かった事を思い出しては自己憐憫に
陥っていました。

どちらもただ苦しいだけでした。

今は、過去に囚われずにゆっくりと
歩を進めたいと思っています。

今回、記事を拝見して
しみじみ思いました。

自分が聞くとしたら

こんばんは。
一大決心ですね。
人間、下ばかり見ていたら進むことができません。
で、自分の今回の1曲は坂本 九で「上を向いて歩こう」です。
仕事で辛いことがあった時は、自然と歌ってしまいます。
多分、自分の1曲って誰でもあるのかもしれませんね。
とにかく、うめぞーさんの気持ちが上がってきたので、安心しました。

良かったー。

気持ちの変化が良い方向に向かっていくようで良かったです。
そうですよね。いつまでも過去に縛られ前に進めないのは大切な時間がもったいないです。これからはプラス思考で行きましょうね。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんばんは。

なんとか元気になりました。過去の事なんかにもう囚われたり
はしない。そういう気持ちでいます。

人間、不調になるとなかなか自分をコントロールできないものです。
私も自分をコントロールするのは、苦手な方です。
お書きになられているようなこと、結局は苦しむのですよね。

まずは、過去に囚われずに前を向いて歩きましょう。
そうして、自分を決して否定しないことも大事だと思います。

少しずつでいいので、頑張って生きていきましょう!!
必ずやいい時期というのは来るのですから。そう信じましょう。

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

そうですね。意外に簡単なようでそう簡単な決心ではないです。
いわゆる、一大決心であると私も思います。

坂本九氏の「上を向いて歩こう」は、名曲ですよね。
そこまで前向きになれるかどうかはわかりませんが、
気持ちだけでも元気でありたいものです。

おっしゃる通りで、自分の1曲というのがあるのでしょう。
私も元気になる歌を探してみますね。

ありがとうございます<m(__)m>
気持ちはだいぶ上がってきました。でも、これを維持しないと
いけないですよね。頑張ります!!

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

いろいろな方の助言が効いたのだと思います。
気持ちの変化が良い方向に向かうのは、いいことですよね。

おっしゃる通りです。いつまでも落ち込んでいたら、時間が
もったいないです。今後も落ち込むこともあるとは思いますが、
そのスパンは少なくしないといけませんね。

プラス思考で頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ