【 久しぶりに風邪をひきました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日の昼頃に風呂に入りました。
そして、昨日は暖かったので大量の汗をかきました。

そして、

そのまま妻と共に買い物に行ったのですが、外はものすごい風。
汗をたらしながらの風はどうもよくなかったようです。

そして夕方ぐらいになって、あれがやってきました。
そうです、「悪寒」です。

早速体温を測ってみました。37.3度・・・(>_<)
そうひどくはないですが、明らかに熱があります。

家の薬箱には風邪薬がありませんでした。
で、近くのドラッグストアで葛根湯を買ってきました。

しかし、

薬を服用しても一向によくなりません。
なので、夕食を早くとり20時ぐらいにはもう就寝してしまいました。

現在0時半。体温を測りました。
36.5度、平熱になっています。

しかし、ここで安心してはいけません。
安心していると熱がぶり返すからです。

今日は安静にして、外には出ないようにしようと思います。
そして栄養価の高いものを食べ、しっかり養生しようと
考えています。

私は基本、風邪は引かない方です。
でもだから、ひいてしまうと結構弱いのです。

ぶり返さないように注意して、早く治そうと思います。



≪今回のクワばな≫
2月に羽化した下記のオオクワガタですが、かなりの極太で
あります。私が飼育した中でも一番のスペックです。

京都 亀岡産オオクワガタ

京都 亀岡産オオクワガタ

残念ながら不化不全となりましたが、その各部のスペックが
すごいのです。

・体長:78㎜程
・顎幅:7.2㎜
・頭幅:28.0㎜
・顎厚:5.4㎜


これくらいの羽化不全なら、ブリード(交配)には関係ありません。
しかし、すごい化物が羽化したものです。

今年の8月以降にブリードするか、来季まで延ばすかはまだ
考えていません。でも、これだけの個体であれば、早めに
ブリードした方がいいような気がします。

悩みどころであります。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

風邪はひきはじめが肝心。
熱は日中に上がるので、油断禁物ですよ。
今日は安静にして、過ごしてくださいね。

大丈夫ですか?

おはようございます。

汗をかいたままの外出がいけなかったみたいですね。
夜中には平熱に戻ったみたいですが油断は出来ないですね。
今日はのんびりと養生して下さい。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

私は平均体温が高いため、あまり風邪をひかないのですね。
でも、風邪をひいたということは、一応バ○ではなかった
ようです(^-^;

そうなんですか。日中に熱は上がるのですか。
気を付けないといけませんね。
今日は安静にして養生します。

今日は試験勉強でしょうか。頑張ってくださいね!!

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。汗をかいたままの外出がいけなかったのでしょう。
油断をしていました(>_<)

またぶり返してはいけないので、今日はのんびりと養生
いたします。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんにちは。

風邪をひくと
体の歪みが元に戻ろうとするのだと
何かで読みました。

悪いことばかりでも無さそうです。

私が風邪を引くのは
5年に一度くらいかな?
引いても薬はのまないのです。

引いてしまったら
何を飲んでも治らないと聞いていたので‥

多分、子供の頃から飲んでいなかったと
思います。

引いたら父が
にんにくを丸ごと焼いてくれました。

きっと臭い子ども
だったのでしょうね(^◇^;)

熱が出たら体の中を食べ物で温め
布団をかぶらず熱を逃がす。
うちの子の小児科の先生に言われました。

咳が止まらなくなったら咳止めは飲まず
大根はちみつで喉を優しく潤す。

なるべく薬に頼らず
自然治癒力を引き出すようにしています。

でも夫は病院へ行かなければ
治りが遅いそうです。

これも、普段薬に頼っているから
そういう体になってしまった気がします。

お大事にしてください。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

そうなんですか。風邪をひくのも悪いだけじゃないのですね。

5年に一度くらいということは、あまりひかない方ですよね。
でも、薬は服用しないのですか。私は効かなくてもすぐに
薬に頼ってしまいます。いけませんね。

咳止めはあまり良くないと聞いたことがあります。
無理して止めるのは良くないと。

ほんと風邪は嫌なもいのです。でも、熱は下がった感じですね。
早めの処置が良かったのかもしれません。

iomamaさん及びご家族の方も、風邪には十分に注意してください。

コメントありがとうございました。

風邪はひきはじめが肝心!

風邪は万病の元とも言いますから充分に注意して早期治療してください。
早い内に手を打った方が軽くて済みますよね。

凄いクワガタですが孵化不全で体力というか成長には問題無いのでしょうか?

No title

こんばんは。
風邪、お大事になさって下さい。
私は基本、風邪に限らず怪我もできるかぎり放置です。体が勝手に治っていくのを待つのが性分です。今のところ、取り返しがつかないことにはなっていないようで生きています。他の方もおっしゃっているように、風邪は悪い作用だけではありません。超えるたびに体が良い方向へ向かうのを実感しています。

前記事の件、人生は何度でもやり直せると思っています。その人次第なのです。ダメだと思った人はそこまでだと。

クワガタさん、ちょっと痛々しく見えますが、ブリードには差し支えないという事なのですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。風邪は万病のもとです。
なので、あなどってはいけないと思っています。

やはり、ひき始めに処置をするとそれほどひどくはならない
ですね。早期治療で風邪を退治しようと考えています。

やはり、このぐらいのクワガタになると、完品で羽化する
ことが難しくなります。羽化不全ですから多少は完品よりも
生命力は劣ることでしょう。生きているうちに早くブリード
しておかねばなりませんね。

コメントありがとうございました。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
でも、だいぶ良くなった感じです。

massanさんは、自然治癒派ですか。私はダメですね。
すぐに薬に頼ってしまいます。
おっしゃるように、風邪は悪いことばかりではないのですね。
体の歪みを元に戻そうという効果があるそうです。
知りませんでした。

そうですね。人生に失敗はつきものです。でも、そこで挫折
してしまったらそれまでです。何度でもチャンスはあると思い、
前向きにチャレンジしていこうと思います。

やはり完品でないといけないように思われるでしょうが、
生殖器に問題なければブリードは可能なのであります。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ