【梅林公園に行ってきました】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は妻と共に、家の近くにあるかなり大きい規模の
梅林公園を見てきました。

もう梅も終わっているかな?と思いましたが、実際は
今が見頃という感じでした。

梅林公園1

梅林公園2

梅林公園3

梅林公園4

平日ともあってか、人の込み具合はまばらでしたが、
その分私たちは十分堪能することができました。

もう3月も半ばになりました。
春はすぐそこに来ているようです。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨の朝

うめぞーさん、おはようございます。

梅林公園へお出かけになったのですね。

梅がちょうど見頃なのでしょうか、
素晴らしいですね!
こちらの梅の花は
もう散ってしまいました…。

朝から美しい物を見せていただきました。
ありがとうございます。

私は先ほど猫に起こされてから
眠れなくなっています…。

今朝は雨が降っています。
雨音を聞きながらウトウト…も
良いかもしれませんね。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

梅林公園に行ってきました。この梅林公園は非常に規模が
大きく、丘陵地に約10万本の梅が咲いていると言われています。

私達はラッキーでしたね。丁度見頃だったようです。
でも、梅というと2月の花という観念がありますから、
普通はもう散っていますよね。

そうですか。猫にやられてしまったのですね。
でも、シトシト雨の中でウトウトするというのも、いいのでは
ないでしょうか?

お体お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございました。

早いですね~

おはようございます。

梅ですか、早いですね。
こちらの梅は4月下旬から5月初旬かなぁ。
それどもここ数日は暖かい日が続いて気持ちが良いです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですか。そちらは梅で、4月下旬~5月初旬になるのですね。
狭いとはいえ、日本は広しです。

気候がいいと気分も良くなりますよね。
こちらの朝は雨になっています(>_<)

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

奥様と梅を見に行かれたのですね!
こうして見ると日本は長い!
こちらはまだまだ雪があります。

梅を見ても香っても
春を感じますね!

うめぞーさんにも春🌸
ですね!(﹡ˆoˆ﹡)

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

そうですね。こちらはもう梅が終わりかけと言ってますが、
そちらはまだ雪が残っているでしょうから。

私は桜より梅が好きです。なんか梅のほうが品がある気が
するのですね。

私にも春は来ますよ(^-^; もう少しで仕事も始まります。

コメントありがとうございました。

No title

初めまして、私のブログにご訪問くださり、
ありがとうございました

素敵なブログですね

前回のブログも素敵でした

矢野顕子の春咲子紅は
化粧品のCMでも使われていましたね~

春を感じさせる一曲ですね~(^^)

私は調子のいい時と悪い時と波があるのですが、
また訪問させてくださいね

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんにちは。

とんでもありません。
お越しいただきありがとうございます<m(__)m>

拙いブログですが、今年で7年目になります。

矢野顕子の春咲子紅は懐かしいですよね♪
なんか、「ほ~ら、はるさきこうべに・・・」という言葉が
頭から離れない曲です(^-^;

まだ過去記事をよく拝見していませんが、閲覧させて
いただこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

春爛漫でしょうか?

見事な梅の花ですね。
いろいろな梅の種類が有るように見えますが勘違いでしょうか?
以前は2月から3月が梅の花というイメージでしたが最近では余りにも気候の変化が有りすぎるのか?花も咲く時期を間違えてしまうようですよね。
今は梅と河津桜の共演といったところでしょうか?
少し前だと鬼石町の冬桜が見れた事でしょう。可憐な小さな花を咲かせて、いつもでしたら見れない時期に桜を見るのも良いものです。
これからどんどん暖かくなって来ますね。
ポカポカ陽気でついうとうとしたくなってきます。良い季節です。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

まだ、春爛漫とはいきませんが、徐々に春に近づいていますね。

そうですよね。昔は2月には梅は咲いてました。
段々、気候により変化しているのでしょうか。

陽気も良くなり、あっという間に桜が咲く時期になるような
気がします。また、眠くなる時期でもあります。気合いを入れて
頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ