【 現在の身体の状態 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日の朝、腰痛と膝の痛みが半端ない状態にありました。

座っていても痛い。寝ても痛い。
もうどうしようもない状態。

なので、午前中に整形外科に行って治療をしてもらいました。

腰から膝にかけての痛みは、坐骨神経痛であります。
これが非常に痛い。

したがって、この部分への治療はビタミン注射を行います。

ただこのビタミン注射、タバコをあまり吸ってはいけないのです。
タバコを吸うとその代謝のためにビタミンが使われ、
神経を治すところまで至らないからです。

あとは電気治療などのリハビリを行いました。

そして薬としては、鎮痛剤の坐薬が出ました。
この坐薬という薬、よく効くのですね。
特に、腰痛には非常にいいです。

こうした処置をした結果、夕方にはあまり痛みを感じなく
なりました。

とりあえず、ここまでは病院でしてもらわないといけないのです。
そして、ここまできたら大事なのは運動です。

無理をしてはいけませんが、少しずつストレッチや散歩を
おこなう。

そうして、筋力をつけなければいけません。

一応ですが、4月頭から仕事に就くことが決まっています。

主な仕事はパソコン関係になりますが、肉体労働もしなければ
いけません。

4月まであと半月。なんとか体力をつけて仕事できる状態に
しよう。そう考えている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春愁

うめぞーさん、おはようございます。
坐骨神経痛お辛いですね。
今日はいかがですか?
お大事になさってください。

お仕事が始まるまでに体調を整えられると
いいですね。
でも、ご無理されませんように。

こちらは今日も曇天で寒いです。
この前は春だと浮かれていたので
裏切られた気分です…。

XTC のこの曲、いいですね!

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんにちは。

坐骨神経痛、結構辛いです。鎮痛剤を服用しても痛みは
なかなか収まりません。
今日は昨日ほどではないですが、やはり痛い状況です。

仕事始めまであと半月で、80%ぐらいまで治癒させたいです。
整形外科とストレッチ、そして運動をしていきたいと思います。

こちらも雨は降っていないですが曇っています。
なんだか嫌な天気です(>_<)
やはり、おてんとさまが見えてないと、気分も晴れませんね↘

今回のXTCの曲、まさしくXTCという楽曲だと思います♪
お聴きいただきありがとうございます。

コメントありがとうございました。

No title

坐骨神経痛、お辛いですね…
運動はウォーキングとストレッチなんですね…

私は自分の気持ちをアップさせるためにも、
寝る前に「夜ヨガ」を
You tubeで見ながら行っています

これはとてもいい効果があると、
私の場合はカウンセラーにすすめられていることを、
日課に入れています

たまに坐骨神経痛の予防改善によいポーズが出てきますので、
よかったらご覧ください
「B-life」というサイトが、
説明付なのでわかりやすいですよ~

4月からお仕事なのですね…
今の時期、本当に寒暖差が激しく、
持病の咳喘息に苦しみました

うめぞーさんもうめぞーさんンペースで
お過ごしくださいね

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんにちは。

坐骨神経痛、辛いです。なかなか良くなりません。
そうです。運動はウォーキングとストレッチです。

夜は寝る前に、「腰痛体操」をしています。
でも、なかなか結果が出ないのですね。

夜ヨガ、確認してみます。

少し前はとても暖かかったのに、めっきり寒くなりました。
体調管理が難しいです。
咳喘息をお持ちなのですか。お大事になさってくださいね。

仕事が始まるまでは、自分のペースを守って過ごそうと
思います。

コメントありがとうございました。

健康が一番!

どこかが痛いというのは辛いものです。
それが例え少しの切り傷だとしても嫌ですね。私も手はバネ指で一日中痛く、足は膝が痛くてもうボロボロです。
今日は仕事で新潟に来ていますが雨かと思いきや場所によりみぞれから雪になっています。回りは白い世界です。こちらはまだ春は遠いですよ。

名医

腰が痛いのは何をするにしても、困難になります。
一度セカンドピニオンをしてみてはどうでしょうか。
よく、ネットなどに掲載されている、腰痛の名医などに診察してもらうのもいいのではないでしょうか。
腰は立っていても座っていても、そして寝ていても痛いところですよね。
仕事に支障が出ない様に、4月まで治すことに専念するのもいいと思いますが・・・。
安心したのは、4月からの仕事に向ける熱意が感じられて、いつものうめぞーさんに戻られたかなって感じたことです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

お疲れ様です<m(__)m>
新潟に行かれているのですね。雪が降っているということで、
車の運転には十分ご注意ください。

痛いのは嫌ですが、歳を重ねるとほんと多くなりますね。
ブーちゃんさんは、バネ指と膝が痛いのですか。
どちらも治りにくい症状だと思います。

お互い、体だけは注意しましょうね。

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

腰が痛いのは、何をするのでも困ってしまいます。

セカンドオピニオンですか。そうですね、考えてもいいかも
しれません。

仕事に支障をきたさない程度に回復させなければいけません。
3月一杯は、それに専念しようと考えています。

ありがとうございます<m(__)m>
気力の方は大丈夫です。精神的にも安定していると思います。

コメントありがとうございました。

こんばんわ!

うめぞーさん、こんばんは!

坐骨神経痛、又発症しちゃいましたか…。
(×_×)
4月からの新しい仕事に影響がなければイイっすよね…。
座薬ってもしかして『ボルタレン座薬』じゃないっすか?
僕も前々回の山奥仕事で背筋痛や腰痛が出た時にボルタレン座薬を処方されましたよ。
内服薬だと胃を荒らす鎮痛剤も座薬ならその心配は無し、効き目も直腸からの方が薬の吸収がイイ様っすね!
(^_^)
新しいお仕事はパソコン使用の仕事プラ肉体的作業も有るんすね。
4月まで後半月、仕事に差し障りの無い位までに持って行けます様に。
(^o^)
僕はと言うと、仕事も人間関係もイイ感じで行ってますけど、かなり疲労が溜まってます…、ブログの更新が滞ってます…。
(^_^;)))
でも、頑張りますよ!
良い明日を!お休みなさい!
(^_^)/

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、こんばんは。

坐骨神経痛、再発したというより治ってなかったのですね。
非常に辛い状況です。
4月までにはなんとかしなければいけませんね。

坐薬はやっぱりボルタレンです。あの薬、効くのですね。
結構、痛みは治まります。

お仕事の方はうまくいっているのですね。でも、やはり疲労は
溜まると思います。できたら、休日はゆっくり過ごされるのが
いいと思いますよ。

お互い頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ