【 55歳リタイア案 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


朝陽


私は今、こんなことを考えています。

それは、

『55歳リタイア案』

であります。

年金はまだもらえないので、一定の生活費が必要です。
その辺のところは考えています。

そして、55歳までにオオクワガタのブリーダーとして
1ヶ月で15万円程の収益が得られるようにしたい
と思っています。

『生涯現役』

なんてものに興味はありません。

大切なのは働いてワタワタするよりも、のんびり余生を
過ごしたいという欲望です。

その頃にはもう妻は定年退職しています。
彼女ももう、パートなどはするでしょうが定職に就くことは
考えていないです。

ゆえに、

私が55歳。妻が60歳で、2人きりの余生を楽しむのです。

自己実現なんてどうでもいです。
自分で何かを成就することなんかに興味はありません。

いろんなところに妻と共に旅行に行きたいと思います。
海外もいいと思っています。

禅などの修行を行ってもいいと考えています。
「人間はどう生きるべきか?」
そういうことを命題として、人生修行をしてもいいでしょう。

『人生を楽しみたい』

それを成すべく、今から準備しようと思っている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素晴らしい考えだと思います。
自分の人生ですから、自分の夢をもって過ごすことが大切だと思います。
自分も、後悔のない人生を過ごしたいと思いっています。
以前もコメントしましたが、「ラオウ最後の言葉」が自分の目標であります(笑)
うめぞーさんの人生ですから、夢(目標)を大切に歩んでください。
応援してますね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

「ラオウ最後の言葉」ならぬ、「うめぞー最後の生き方」
なのであります(笑)

余生を楽しむ。これがキーワードです。
シャカリキに働いて、定年になったら何もすることがなかった。
そういう生き方をしたくはありません。

ただ、「55歳リタイア案」にも一定の収入が必要です。
その辺りを現役の今からボチボチと進めていこうと
考えています。

海外移住なんていうのもいいですね(^-^;

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます☀

夫も55歳リタイアです。
この病になってからずっと決めていたようです。
あの頃から55歳まで働くとすれば
22年は働かなくてはならなくて
適応障害の夫にすると気が遠くなるほどだったのだと思います。

ですがあと一年半‥

毎月の貯金はその為なら
頑張れるようです。

うめぞーさんの55歳リタイア
その後のカブトムシへの道‥
応援しています!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

人間、働くだけが脳ではありません。
働かない生き方、そういうのもありだと思います。

実際のところを言うと、妻は私より9つ上です。
なので、もうあと4年もたたずに定年です。
でももう、正社員などで働きたくないと言っています。
おそらく私もそれがいいと思っています。

ゆえに私、55歳までは頑張って働かないといけません。
それは仕方がないのです。
しか~~~し、
55歳までには、オオクワガタで収入を得られるよう
着々と努力しなければいけません。
でも、私は採算アリ!!だと思っています。
計画どおりにいけばなんとかなるはずです。

そして、晴れて55歳からは妻と二人で余生を楽しむのです。

フランスにも行きたいです。スペインにも行ってみたいです。
世界一周の船の旅もしたいです。
そういう人生最後を楽しむ。これこそが私の夢とする生き方
なのであります。

応援ありがとうございます<m(__)m>
夢ある余生のために頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

いいですね、55歳リタイア案。
目標が出来て、そして上手くいけば楽しい未来が
待っていますよね。自分もそんな生活したいなぁ。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

いいでしょ!55歳リタイア案。

いい歳して人からの指示で仕事なんかしたくありません。
稼ぐのは自力。オオクワガタなのです。
オオクワガタを売れるようにするにも、基本は趣味です。
誰の指示を必要ないです。自分のペースで進められます。

今働くのは、将来の楽しみのため。
そう思ったら励みにもなる気がします。

55歳まで頑張ります(*^^)v

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは
うめぞーさんの55歳リタイア、クワガタのブリーダー
というところに大きく惹かれました

私は現実にできるかどうかわからないけれど、
もしうつが軽くなったら、
アダルトチルドレンについて勉強しに行きたい方がいます
その方のところで勉強したら、
グループワークなどで、
自分自身を見つめ直す人のお手伝いをしたいこと

子どもの頃の頃からの夢で、
ワンコとの生活を楽しみたい

この2点です

忘れてました
お遍路さん…
これは一人でもしようと思います

準備の様子が気になります
もし、お嫌でなかったらおしえてくださいね

連休、穏やかでありますように…

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんばんは。

「55歳リタイア計画」
着々と進めていこうと思います。

ACについての勉強と、グループのお手伝いですか。
いいと思いますよ。ご自分のためになるし、誰かの
ためにもなりますからね。

私も犬が大好きです。ワンコ計画をしたいのですが、
生涯アパート住まいでしょうから無理でしょうね。
でも、mercy12さんは実現させてください。

準備と言えばオオクワガタのブリードになります。
まだまだ先は長いです。頑張ります(^o^)/

コメントありがとうございました。

ベストな選択。

時期をハッキリと決めてから先の仕事を決める。又は同時進行良いのではないでしょうか。
先を決めておいた方が動きやすいという事人生目標ハッキリとと出てきました。そんなにアクセクすることもあります。
人生ムリをせずに頑張って下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

おそらく、同時進行になると思います。

人生目標を立てると、未来が楽しいものになりますね。
少しずつ目標に近づけていきたいです。

無理は禁物ですね。ボチボチと進めていきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ