【 鬱になりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、WBCの日本×アメリカ戦を見ていました。

始まった頃の8時くらいは何も問題ありませんでした。
しかし、昼前ぐらいにとても調子が悪くなったのです。

言ってみれば、「ものすごくだるい」という感じ。

なので私は、少し休眠をとりました。

1時間くらい寝たでしょうか。起きてみたらもっと調子が
悪くなっていました。

私はさらに寝ました。

19時くらいだったと思います。妻が帰ってきました。
そこで私は起きたのですが、もうだるさはMAX状態。

私はなんか体の状態が悪いのだろう?と思い、
内科の方に診察に行きました。

でも、体温は平熱、血圧は普通、血糖値もそれ程上がっていない。
という状況では、内科の医師も判断することができませんでした。

結局内科では点滴を行いましたが、やはり何の効果もなし。

家に着いた私は、22時頃から今日の7時くらいまで辛くて
爆睡してしまいました。

そして今日の朝はどうだったか?

やっぱりダメだったのですね。非常にだるい。

ここで私は気付きました。
『この症状、もしかして鬱なんじゃないか?』
と。

昔ならいざ知らず、最近でこのような鬱のだるさに
なったことはありませんでした。

なので、鬱なんてまったく考慮してなかったのです。

そこで今日の昼前、かかりつけの精神科医に行きました。
主治医にみてもらい、主治医も確信はなかったですが
抗うつ剤入りの点滴をすることになりました。

そして点滴後、私の体は良くなったのです。

やっぱり鬱でした。しかし、その原因になる要因は
全く考えられないのです。

原因不明の鬱。困ったものです。

でも、良くなってほんとよかったです。



≪今回のクワばな≫
ヤフオクで、下記のオオクワガタのペアを落札しました。

京都 亀岡産オオクワガタ

京都 亀岡産オオクワガタ

顎幅は7.2㎜、頭幅は28.8㎜あります。
スーパーモンスターです。

即ブリなので、4月に入ったら交配させようと思っています。
次世代の子供が楽しみですね。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

こんにちは。

大丈夫ですか?心配です。
うめぞーさんの心は以前から
呟いていたのかもしれません。

辛いよって‥

うめぞーさんが気がつかなくて
でも、心は参っていて‥

関わった人の言葉もそうですし
出来事もそうですが
無理に大丈夫と言い聞かせることで
心は悲鳴をあげていたのかもしれません。

どうかお大事にしてくださいね。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

ご心配おかけします。もう大丈夫です。

しかし、ここ最近は調子が良かったのです。
ストレスに感じることはありませんでした。
なのに鬱(>_<) まったく厄介な病気です。

iomamaさんは、明日からお仕事ですね。
大変なこともあるでしょうが、頑張ってください。
応援しています!!

コメントありがとうございました。

大波小波

気付かない鬱ってのはたまにありますね。
鬱病になった時には原因がありますが、一度なってしまうと波があって、普通の状態でも原因もなく調子が悪くなってしまいます。
ちょっと前まで元気だったのに・・・。
それが鬱病の波なんでしょうね。

自分でも気付かないストレスがあるのかもしれませんよ。
薬は一時的な効果かもしれませんから、心静かに過ごしてください。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

私も、うつ病を発症した原因は明らかにわかっています。
それから回復まで3年ほど辛い状況にありましたが、
それ以降は鬱になった原因がわからないことが多いです。

そうなのです。今回も、ちょっと前まで元気だったのです。
なので、ほんと原因がわかりません。
うつ病の難しいところでしょうね。

ありがとうございます<m(__)m>
今良くなっているのも一時的なものかもしれませんから、
十分気を付けて養生しようと思います。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

ワタスも、
きのうきょうとなんだかとってもダルかったです^^;
なんでしょうか、花粉とかかな
とも思ったりしてましたが、
おそらく空からなんか撒かれてるのかな
とも思いますた(笑)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですか。オオヒラタさんも調子が悪かったのですね。
季節の変わり目というのもあるのでしょうか?

花粉症は辛いですよね。この時期、花粉症の方は
大変だと思います。

体、注意していきましょうね。

コメントありがとうございました。

突然舞い降りた!

今まで元気でも鬱という病気は突然舞い降りるのですね。

よーく考えるとWBCが原因なのかもしれないですね。今年は行けるかもと内心思っていたことが裏切られて残念な結果となってしまい、それがストレスとなってしまったのではと思います。
突然の鬱発症充分に自身を労って下さいね。

オオクワ、デカイです。
今年のブリード頑張って下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。どうやら鬱は、突発的に発症することも
あるようです。注意していてもなるのですから、
非常に厄介ですね。

WBCが原因というのもあるかもしれませんね。
かなり入れ込んで見ていたので、アメリカ戦での劣勢が
ストレスになった可能性もあります。

ありがとうございます<m(__)m>
これからは、突然の鬱発症に気を付けたいと思います。

オオクワ、デカくて太いんですよ。4月に入ったらと書き
ましたが、明日にはペアリングを開始するかもしれません。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

鬱でしたか…、お察しします。
(>_<)
原因が良く解んないって事っすけど、鬱ってぽくなるには何等かの原因が有るって思うんすよね。
季節の変わり目とか、新しい仕事への緊張感とか、その他諸々…。
点滴打って幾分良くなって良かったっすけど、抗鬱薬とかは貰いましたか?
そう言えば僕はもう、抗鬱薬とか抗不安薬は久しく飲んでません、て言うか飲む理由が無いし、躁鬱には抗鬱薬は厳禁っすよね。
(^o^;)
新しい仕事に差し支えが無いとイイっすよね。
ご自愛を、そして良い1日を!
(^_^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

久しぶりに鬱になりました。でも、もう大丈夫です(*^^)v

そうなんですよね。何か原因があるとは思うのですが、
よくわからないのです。

点滴には抗うつ剤入りを使用しました。
また、抗うつ剤は毎食後服用しています。

しかし最近、薬の飲み忘れというのが多かったです。
これが原因かもしれませんね。

もう少しで仕事が始まります。こういうことのないよう
薬の飲み忘れには注意しようと思います。

よい1日を過ごしましょうね(^o^)/

コメントありがとうございました。

今日は大丈夫かなぁ?

おはようございます。

鬱が原因でだるかったんですね。
さて鬱になった原因は不明という事で、困りましたね。
原因が判れば対処のしようもあるんですけどね。

今日は大丈夫でしょうか?

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

だるいのは鬱だったようです。
でも、きちんとした原因がわからないのですね。

原因がなくても鬱になる。そう気がしてなりません。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ