【 友人の家族とともに、旅行に行ってきました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日(8月4日)から、1泊2日の旅行に行ってまいりました。
家の妻は当然ですが、今回は友人家族とともにです。


宿泊温泉地は、群馬県の万座温泉
1日目の遊び場所は、軽井沢おもちゃ王国です。

まず、関越道の月夜野IC を出た付近で待ち合せました。
合流後、軽井沢おもちゃ王国までに一度休憩をとりました。

ここで、友人のお子様2人をパシャリ📷

友人のお子様

嬬恋村にある、軽井沢おもちゃ王国に到着です。
平日でしたが、園内にはかなりのお客がみえました。


おもちゃ王国(観覧車外側)

まずは、観覧車に乗りました。

観覧車(内側より)

観覧車内からは、浅間山が見えました。
(見づらくてすみません。)


観覧車(内部より:浅間山)

次に、リンドバーグという乗り物に乗りました。
(画像は、乗るために待っているところ。)


リンドバーグ

その後雷雨のためアトラクションは中断されましたが、
再開された後、妻と友人のお子様は、足こぎの乗り物
に乗りました。

妻曰く、結構ペダルが重く、相当疲れたそうです。


足こぎ乗り物

その他にも、いろんな乗り物にのりました。

そして、16時過ぎに宿泊先の万座温泉に向かいました。
(画像はイメージです。)


万座温泉

部屋の目の前は、空吹(からぶき)でした。

万座温泉(空吹)

ホテルでは、温泉・食事などなど、楽しい晩を過ごしました。

そして2日目。万座温泉の近くの草津温泉に行きました。
まずは有名な湯畑です。


草津温泉(湯畑)

草津温泉では、西の河原露天風呂に入りました。
(画像はイメージです。)


草津温泉(西の河原露天風呂)

最後に皆で、草津温泉内にて昼食をとりました。

草津温泉(昼食)

非常に楽しい旅行でした。
しかし、なかなかこの年になると、友人家族と旅行に行けません。

そういう意味も含め、一緒に旅行した友人との関係は、これからも
大事にしていこうと思います。




≪今回の1曲≫
ジェイムス・ブラウン で、『 Living in America 』 です。

ジェイムス・ブラウン

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友人家族との旅行は中々微笑ましいですね。この世の中、自分の家族旅行でさえ余り行かなくなって来ていますので他人家族となんて況してや小さな子供さん連れなんて、写真を見ているだけでも楽しさが伝わってきますよね。急な雨は残念でしたがそれも一つの思い出ですよね。又、旅行に行って楽しんできて下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ほんとうですね。今の時代、当然ながら、自分の生活で精一杯
です。なので、今回の旅行のようなことは、なかなか実現でき
ません。そういう意味も含め、とても意義ある旅行であったと
思います。

友人のお子様は、とても楽しんでいるように感じました。しかし、
我々大人たちも十分楽しみました。「子供が楽しんでいると、大人
はそれを見て楽しむものなのだな!」ということも知りました。

1日目のおもちゃ王国では、雷雨でかなりの時間中断しました。
残念ではありますが、おっしゃられるように、これも一つの思い出
です。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ