【 頑張るぞ!!】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


桜


人生、苦しいことが多いのが現実です。
でも、「人生は苦しい」と嘆いてばかりではいけません。

人は日々成長し、前を向いて歩いていかねばなりません。

しかし私は以前、「前向き」という言葉が嫌いでした。

なぜか、無理矢理ポジティブな方へ持っていこうとする
感じがしたからです。

でも、どうやら前向きに生きることが人間には大事なようです。

苦しいことを乗り越えて前向きに生きる。
そういうことで、人は成長し進化していくのでしょう。

そしてもう一つ。

どんな小さなことでもいいから、「夢」を持って生きることが
大切だと気付きました。

私は結構いい歳になりましたが、もう一度花を咲かせてやろう
という野望があります。

それはできないことかもしれません。
できないことの方が確立は高いと思います。

でも、でもです。

将来に夢を持つことはとても大事なのです。

それが具体的なものでなくてもいい。
「なんか成し遂げてやる!」
そういう気持ちでも十分だと考えています。

明日から仕事始めになります。
どうなることやらさっぱりわかりません。

しかし、

『なんかやってやるぞ!』

という気持ちは心に持っています。

結局、うまくいかなくてもいいのです。
「頑張るぞ!」
という気持ちがあれば、いつかはいいことがあると思っています。

「頑張る。そして、頑張って」
という言葉は、最近あまり安易に使用しない方がいいという風潮が
あります。

しかしです。

『最終的には、やはり頑張りだよね』

と、そう私は思います。

遠い未来のことを考えても仕方がないです。
要は、毎日を一生懸命頑張って生きる。

それが人間として大事なのではないか?

そう思う次第です。



≪今回の1曲≫
テレンス・トレント・ダービーで、『 Rain 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

こんにちは。

私もしばらくは
夫に「頑張ろう!」とは
言っていません。

自分に出来ることをしてみる。
出来るだけやってみる。

これだけで良い気がします。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

お仕事お疲れ様です<m(__)m>

そうなんですよね。精神疾患を持っている方には、
安易に「頑張ろう!」という言葉は禁句ですよね。

おっしゃるように、自分ができることをやる。
できるかぎりやってみる。

そうやって、段々気持ちも高まっていくのでしょう。

ようやく私も、明日から仕事です。
無理をせずに程々に頑張ります(^o^)/

コメントありがとうございました。

こんばんは~

初仕事、がんばてください(^^)/
結果はあまり意味を持たないではないでしょうか
夢を持ち前向きに思考し行動してることで
よい運が舞い込んでくることになると思いますんで^^

挫折に負けるな

うめぞーさん、こんばんは。

夢は待っていても叶いません。
少しずつでも前に進まないと、夢まで辿り着くことはできませんよね。
時には大きな壁に当たることもあります。
今の自分がそうです。
でも、諦めていません。
可能性がある限り、夢・・・目標とも言えるかな、それに向かって頑張ろうと思います。
結果的にその道が閉ざされる可能性もありますが、そうなれば他の夢を探します。
夢は男のロマンです(^^)/

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
明日からの仕事、頑張ります。

結果が良いにこしたことはないですが、結果がすべてでは
ないと思います。要は、夢持って前に進むことが尊いので
あって、それに結果がついてくるものだと考えています。

夢を持って前に進むことで、運というものもついてくる気が
します。「自分はついているんだ」という思いこみも大事な
ことだと思います。

ちなみに、
今日から産卵セットを組み始めました。きちんと産んでくれれば
いいのですが・・・
運を天に任せます。

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

コツコツと地道にでも前に進まないと、夢や目標には
届きませんよね。

でも、おっしゃるように人生には壁が存在します。
その壁にぶつかった時どう考えるか。
やはり、最後まで諦めない気持ちを持つことが大事だと思います。

人生、一分の望みがある限り頑張りたいですよね。
結果が良かろうが悪かろうが、それは二の次であるような
気がします。一生懸命努力することが尊いのだと思います。

そうですね。あまり現実路線に走りたくないです。
夢は男のロマンです(^-^;

コメントありがとうございました。

仕事始め

おはようございます。

今日から新しい仕事の仕事始めですね。
過去は過ぎ去ってしまって思い出です。
過去からは学べるかとは思いますが直接的に何か
変わる事は出来ません。やはり今、そして将来が
大事かと思います。前向き、そして夢…
良いんじゃないでしょうか?

前向きに生きる事はすばらしい。

夢を追い前向きに生きる事はすばらしいです。でも、頑張り過ぎると息切れしますよ。焦らず頑張り過ぎる事なくボチボチと前を向いて毎日を過ごして下さい。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

今日から仕事始めでした。疲れました(>_<)

過去の失敗から学ぶことはありますが、過去に縛られては
いけないです。
おっしゃるように、今そして将来が大事ですよね。

夢を持って前向きに進みたいと思います。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

人間、夢を持って前向きに進むことは大切だと思います。
でも、おっしゃるように、頑張り過ぎはいけませんね。

なので、ボチボチと無理をしないで進んでいこうと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ