【 悪夢 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は初仕事でした。
なにをしたというわけではないのですが、疲れました。

今回の仕事場の休みは、木曜日と日曜日で変則です。

でも、3日仕事行って休み。2日仕事行って休み。
そういうのもいいかもしれないです。


さて、昨夜の話です。
人生で一番ひどい悪夢を見ました。

どういうものかというと、

私が川で泳いでいるとそれがヘドロになり、ウジ虫のような
生き物が私にへばりついてくるのです。

また、普通に歩いていると大量のゾンビが現れて、
私を取り囲む。

そんなオカルトやホラーのような夢を見、うなされながら
目を覚ましました。

起きた後の状態は最悪。夢の世界が現実に起こっている
ような錯覚さえ覚えました。

あまりにも酷かったので、つい横に寝ている妻を起こした次第。
その時はまだ3時頃。妻には悪いことをしたと思っています。

私自身、夢とは現実ではないので少々の悪夢を見ても
なんとも思いません。

しかし、昨夜の夢は人生史上最悪でありました。

私は、過去のことが題材になった夢をよく見ます。
なんでまだそんな夢を見るんだろうと思うのですが、
しょうがありません。

現実では過去に囚われないで生きていこうと思っている
のですが、夢ではまだ囚われているようです。

なんとか楽しい夢を見たいと思うのですが、
なかなかそううまくはいきません。

いい夢を見る方法があれば、教えていただきたいと思います。

いやぁ~、しかし最悪だったな・・・(>_<)


≪今回の1曲≫
ファイン・ヤング・カニバルズ で、『 Johnny Come Home 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは。

今日は初仕事でしたか、初日は気疲れもあってかなりお疲れになったでしょうね。
ご苦労様でした。

夢は楽しい夢ほど忘れてしまうことが多く、嫌な夢ほど覚えているものです。
楽しい夢の見る方法は自分にも分かりませんが、仕事前の緊張から悪夢をみたのではないでしょうか。
次はいい夢がみれますよ。
今夜は疲れから熟睡でしょうね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
今日は体力よりも、やはり気を使って疲れました。

ほんとうですね。楽しい夢はすぐ忘れてしまいます。
嫌な夢ほど覚えてますね。

妻にも言われました。仕事に関係あるんじゃないの?って。
そうなのかもしれません。

今日は眠いです。熟睡したいと思います。

コメントありがとうございました。

夢十夜?

うめぞーさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
もうお休みになっていらっしゃる
かもしれませんね。

すごい悪夢ですね…。
ゾンビにまで取り囲まれたのですね。

やはり初仕事の前の緊張感によるもの?
まさか、眠る前に何か召し上がったとか?

とても興味深い夢なので、
ちょっと調べてみますね。
私も近々夢のお話を書いてみようかな
って思っています。

今夜は良い夢を見られるますように。

ファイン・ヤング・カニバルズ?
こちらも初めて聴きました。
Voの声が独特で、存在感がありますね。

良いですね!

RE:misatoさんへ

mikotoさん、こんばんは。

21時過ぎに寝たのですが、中途覚醒で起きました。

ひどい夢でした。
記事で書いたこと以外にも過去の失敗にまつわる夢が続き、
私へ成されることがとにかく残酷なのでした。
おそらく現実には過去は忘れていますが、深層心理には
過去への囚われは無くなってないのだと思います。

ファイン・ヤング・カニバルズは、80年代後半から90年代始めに
活躍し、マニアの間で人気をはくしたバンドです。
おっしゃるように、VOの声が独特なのですが非常にクオリティ
の高い楽曲を作るバンドでした。ヴィジュアル系ではないので、
女性にはあまり人気はなかったですが。

いつも音楽を評価いただき、ありがとうございます。
私も選曲のし甲斐があります。とても嬉しいです。

コメントありがとうございました。

夢には何か原因が?

見る夢により原因があったり、その時の精神状態が関わってくるのではないでしょうか?
やはり仕事の事でも自分では気にしていることが無いと思っていても心の奥底には何か気にしていることがあるのではないかと思います。
やはり精神的に落ち着ける事を見つけて実践することが良いかもしれませんね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

今日、妻と夢の話をしていました。妻は、同じ夢を何度も
見るそうです。それも不思議な夢だそうです。

そういうことを考えると、夢ってただ単に寝ている時に見る
物ということだけではない気がします。
なんとなくですけれども、スピリチュアルなものを感じます。

やはり、明日仕事始めということも関係していたのでしょうか?
よくわかりませんが、なにかしらの精神の変化があったので
しょうね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

夢のことを調べて見ましたら‥

ーーーーーーーー

ゾンビに追いかけられ、挙句の果てに襲われてしまった、という夢は、「今抱えているプレッシャーに押しつぶされそうになっている」というメッセージが隠されています。

大事な仕事や試験、厄介な人間関係の真っただ中にいる時、この夢を見ることが多いと言われています。

この夢に出てくるゾンビは、「プレッシャー」を象徴します。

プレッシャーの象徴であるゾンビに襲われたということは、「プレッシャーが、あなたの心を潰してしまう一歩手前」であると考えられます。

ーーーーーーーー
だそうです。

何か心当たりはありますか?

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

貴重なご意見をいただき感謝いたします。

そうですか。ゾンビに追われる夢は、プレッシャーに押しつぶされる
というメッセージがあるのですか。

そうなると、ウジ虫がへばりついてくるのも同じと考えられますね。

悪夢を見た当時は、あまりストレスはなかったと思います。
あったとすると、4月1日からの仕事がうまくいくだろうか?
また辞めることにはならないだろうか?という不安だったと考えられます。

ちょっと仕事のブランクが空いたので、それがストレスになっていた
のかもしれません。夢とはやはり、それなりの意味があるのですね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ