【 楽しいことをする。そして、楽観的に生きる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今の私は、比較的に良い状況にあると思います。

状況もいいですし、前向きにポジティブに前へと
進んでいます。

このまま進んでいきたいところですが、
残念ながら人には必ず悪い状況がやってきます。

なぜそうなるかはわかりませんが、人間の宿命みたいな
ものなのでしょう。

でも、そういう悪い状況になっても落胆することはありません。
必ず夜明けは来るからです。

こういう時に、必要以上に悲観的になる必要はありません。

その時の状況を真摯に受け止め、やるべきことをコツコツと
こなしていき時を待つ。

そうすればやがて、夜明けはやってきます。

私はあまり、時を待つことが得意ではないです。
バタバタと焦ってしまい、さらに落ちてしまうことが多いです。

しかし、

一番大切だと思うのは、絶対にあきらめないことです。

あきらめてしまっては終わりです。
なので、良い状況が来ることを信じ、やるべきことをやり、
じ~っと待つことが大切であると思います。

精神疾患を抱えてらっしゃる方は、この時を待つ期間が
長いかもしれません。

でも、絶対に治らない病気でない限り、前述した通りに
あきらめないでじ~っと良くなるのを待つことが
大事でしょう。

いつも言っていますが、人生は 諸行無常 です。
今の状態が永遠に続くことはありません。

なので、

私も同じですが、絶対に人生をあきらめないでいきたい
と思います。

そして、できれば楽しいことを考える。
楽しいことを行う。

そうやって楽観的に過ごすことにより、時を待つのも
辛くはなくなると思います。


悪い時ばかりではない。いい時も必ずやってきます。
人生あきらめずにコツコツと進んでまいりましょう。

悲観的な思考でなく、「なんとかなるさ」と楽観視する。
私もそうして進んでいきたいと思う次第です。




≪今回のクワばな≫
下記のオオクワガタの♂が、3月16日に羽化しました。

GORDEN-R

GORDEN-R

・体長:78.0㎜
・顎幅:6.5㎜
・頭幅:27.8㎜


かなりいい、極太スペックを持った個体です。
まだ2匹幼虫でいますが、これ以上のものは
出ないでしょう。

したがって、この♂が来季の種親決定です。
なので、これ以下のスペックの♂は、
オークション行きとなります。

しかし、完品で羽化してくれてよかったです。


≪今回の1曲≫
ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド で、『 Sunday Morning 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は初出勤だったのでしょうか?
けっこう調子良さそうで何よりです。
新しい職場がテツさんに合う職場でありますように祈ります。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

昨日は初出勤でした。気疲れで疲れました。
でも、上司の方や同僚の方が良い感じなので、続けて仕事が
できる感触を得ました。

昨日は雑務が多かったですが、月曜からは本格的な仕事が始まります。
無理をせず前向きに仕事をしようと考えています。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!
(^_^)v

やっぱ人生は基本楽しく充実して行きたいっすよね!
勿論、実際には辛い時も苦しい時も有ります。
でも、『これやってもダメだろ、多分』とか、『お先真っ暗、この先もイイ事なんか無いわな』って考えてたら楽しい嬉しい気運を逃してしまう気がするんすよね。
(>_<)
やっぱ人生、流れってもんも有りますし、その流れを掴み切れる時も有れば、気付かずに逃す時も有る。
1番悪いのは行動無しで、『何もついてないや…。』って事っすよね。
先ずは1歩半歩前に出てみる事だと僕は思いますね。
(^o^)
お仕事、お疲れ様でした!
気疲れは最初は当然っすよね!
徐々に慣れていきますよ!
お互いに頑張りましょうね!
(^_^)v

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

おっしゃる通りです。たった一度きりの人生なのですから、
暗くなるより楽しく充実した生活をしていきたいですよね。

でも、人生うまくいかない時もあるのが現実です。
しかし、そういう時こそお書きになられているように、
後ろ向きでネガティブな思考をしていては運気が下がります。

『何もついてないや…。自分はダメな人間だ』
と思っていると、本当にそうなってしまいます。

そうですね。一歩ならずとも半歩でも前に進むことが大事
です。あきらめずに楽観的に生きる。そうしていきたいですね。

昨日はやはり、気疲れしました。でも、徐々に慣れていくでしょう。
ご一緒に頑張っていきましょうね(^o^)/

コメントありがとうございました。

物事は深く考えない。

ポジティブに考える事は重要です。
悪いことがあると思いっきり落ちこみ、良いことがあると思いっきりはしゃぐとその気持ちの落差に悩まされてしまいますので、余り物事は深く考えない事が良いのではないかと思います。

良いクワガタが出てきて良かったですね。
これからのブリードにも良い兆しですね。
頑張って下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

やはり人間は、前向きにポジティブ思考でいかないと
いけませんね。

状況の変化で一喜一憂してしまうと、精神状態が
安定しません。なので、悪い状況でもあまりクヨクヨせず、
深く考え込まないことが大事なのだと思います。

なかなか良いクワガタの♂が羽化しました。
最近はクワガタ飼育の方もきちんとしているからか、
結果も良いような気がします。
もう産卵セットを組みはじめ、今季がスタートしました。
今季の種親はかなり力を入れております。たくさん卵を
産んでもらい、いいクワガタを作出したいと思っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ