【 運がツクようにするには 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


最近、こういうことを考えています。

それは、

『善い行いをし常識的な行動をしていると、運がツイてくる』

というものです。

善い行いをすることは、当然ながらとても大切です。

しかし、なかなか善い行いってできないのですね。
どうしても自分の利益を優先してしまい、自分中心の行動を
とってしまいがちです。

それが現実であると思います。

こう言っている私も善い行いができない場合が多いですが、
善い行いをした時というのはとても気持ちがよくなるものです。

そして、

「常識的な行動をする」
これも意外に難しいことです。

どうしても人は、自分が出来ることを優先してしまうところが
あり、なかなか常識的な行動をとることができません。

しかし、

非常識的な行動をとっていると、なにかわからないですが、
とても精神的なものが悪い方向へと進み始めます。

だから、人は他人が見ている時もそうでない時も、
常識的な行動をとる必要があると思っています。


と、ここまで話を進めてきましたが、一番大事なのは
それらのことをすることで運がツクか?ということでしょう。

私が思うに、運とは自分の努力でツキが回ってくるものだと
考えます。


「幸運を自分に引き寄せる」
それができれば、人の人生というのはとても幸せになります。


それを可能にするのが前述した行為をすることなのです。

別に、スピリチュアルなことを言うつもりはありません。
でも、善行や常識的な行為をするというのは、
世の中の何かがそれを見ていて幸運を差し与える
という気がするのです。


善い行いをしていきましょう。
そして、正しい行動をするようにしてみましょう。


そうすれば、

きっと運というのはツイてくるようになる。

そんな気がします。

私は当然ながら聖人君子ではありませんが、できる限り
そのように行動してみよう。

そう考えている次第です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

善行が運に繋がるという話は自分もそんな気がしています。
でも中々善行って難しいですよね。自分は日々生きている事に
感謝して就寝しています。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

宗教的な考えではないですが、善い行いは運に繋がる。
そういう気がするのですね。

しかし、おっしゃように善行を持続していくことは難しいです。
なので、なにか選択する場面では善い方を選んでいく。
そういう方法でいいと思っています。

1日無事に過ごせたことを感謝する。私もそうして就寝して
いこうと思います。

コメント&ポチ、ありがとうございました。

No title

こんにちは
うめぞーさんのおっしゃることわかります

私も良い運を引き寄せるには、
善い行いと常識だと思います

以前、ごきげんようというトーク番組の際、
小堺さんが、
「大人になると子どもの頃に言われたことが出来なくなる人が多い」
「ありがとうと感謝を伝える、
 悪いことをしたら謝る、
 うそはつかない」
とおっしゃってました

うんうん…と頷きながら観ていました

昨日も耳鼻科で、くしゃみして鼻水を手で拭いている子を見て、
「おばちゃん、いっぱい持ってるからどうぞ…」
ってポケットティッシュを渡そうと思ったら、
子どもが困っていて、
後で次女に「ママはオバサンなんだから…」と言われました

必要なところで手を差し伸べるのは、
決して悪いことではないと思うのです

以前は断られたらいやだな~なんて思っていましたが、
今はオバサン根性で声を掛けてしまいます(^_^;)

英語をすっかり忘れたのに、
「どうかしましたか?」
とつい、話しかけてしまって、
しどろもどろです(^_^;)

でも、それでもいっかぁ…と最近思えるようになりました

声を掛けても、
相手にも断る権利があるし、
それはそれでいい…
そう思えたら、
ずいぶんラクになって声を掛けてしまいます(^_^;)

こんにちは

うめぞーさん、こんにちは。

運と行いについては、昔からよく言われる言葉もありますよね。
何か悪いことがあったら、「日頃の行いが悪いから」とか言います。
自分も首の病気で最近言われました(/_;)
運は待っているだけでは来ない、運は自分で掴むものだって昔よく言われました。
運は運動とも言えますから、運は動くと考えれば善の行いをすれば、運も幸に動くのでしょう。
ならば、これからは一日一善を行います。
私欲的な幸運ではく、日常生活が普通に暮らせる穏やかな日、これが自分の幸運です。

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんにちは。

確かなことは言えないですし、科学的に証明されている
ことではないのですが、幸運を呼び寄せるのは善い行いと
常識ある行動のような気がします。

この二つを成していると、毎日の生活で失敗することが
少ないです。失敗が少ないということは、ツキがあると
いうことでないか?と思っています。

そうですね。子供の頃には善い行いをしていたのに、
大人になって自分勝手な行動をとる傾向はありますね。
自由という権利も得られますし、誰も叱る人がいない
ということもその要因の一つかもしれません。

最近の若い母親の考え方がおかしいと、妻がよく言います。
昔は電車内で騒いだりしていると、どこかの大人に叱られた
ものです。でも最近は、そういうことをすると「うちの子供に
干渉しないで!」などと言われるそうです。
そういうことは、誤った個人主義の考え方だと私は思います。

恥ずかしいな~~と思うことに執着しなくなると、気持ちは
楽になりますね。他人や子供への声掛けはとてもいいことです。
なにか、日本という国が間違った方向へ進んでいると感じる
のは、私だけでしょうか?

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

証明できるものではないですが、運と行いには相関関係が
あるような気がします。

運というのは宿命ではありません。なので、何かしらの行為で
変化するものだと考えます。そして、おっしゃように、運とは
自分で掴み取るものだと思います。

運は動きますね。なので良い運をつかまないといけません。
それには、善い行いをすることがとても重要なことのように
感じます。

最もツイテいる運とは、毎日を穏やかに過ごし1日を終える
ことだと私も思っています。「平穏無事」、それが一番幸せ
なことでしょうね。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
「善い行いをしていきましょう。そして、正しい行動をするようにしてみましょう。」これで運が良くなる、私も同様に思っています。
スピリチュアルな事を有りとする私と正反対のテツさんがこればかりは同意見です。
善い行いと言っても、「こうすればいずれ恩返しがあるだろう」と見返りを期待する功利的善人、これは一種の取引であってレベルの低いもの、そして憐憫の情やむにやまれずに行う善行、それ相応に結果は違うと確信しています。しかしながら、仮に功利的な動機であっても善きことを努めて行えばいつか心底から善きことを行える人になれるとも思います。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

「善い行いをし、正しい行動をする」
         ↓
「運がツキ、幸せになる」
という因果応報の法則のようなものを感じるのですね。
私の中では、失敗しない生き方も幸せだと思っています。
それには、善行と正しい行動をすることが大切だと考えています。

善い行いといってもいろんなことがありますよね。
例えば、
・うそをつかない
・感謝をする
といったものから、他人のためになることをするといった利他の
精神に基づいた善行など様々です。でも私は、そのどれでもいい
と思っています。

功利的善人(善行)は含んでいませんが、おっしゃるように
そういうレベルの低い善行でもそれを生涯続けていくならば、
それはそれで善い行いとなり善人になるという気がいたします。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ