【 俺、なにやってもダメかもな 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、新しい整形外科へ診察に行ってきました。

腰と膝の部分に対し、
MRI、レントゲン、採血の検査をしました。

結果が出るのは、来週の月曜日となります。

現在、膝が激痛で歩行困難な状況です。
仕事の方も当分休みをいただこうと思います。


しかし、こんなことを言ってはいけないのですが、
どうも私というのはこんな気がするのです。

それは、

『何かを始めようとすると、必ず不運がおとずれる』

ということです。

今回は、仕事を始めてから坐骨神経痛がひどくなりました。

しかしこういうことは、今回だけではないのですね。
いつも何かを始めると不運がおとずれる。

これは偶然ではない気がします。
「なにか見えない力が私を成功させないようにしている」

そう思うしかないのです。

段々、這い上がろうという気力が失せてきた気がします。

『どうせ自分は、なにやってもダメなのだろう』
そういう思考が頭に植えつけられ始めています。

『ポジティブに考えたい。そして、前向きに進みたい』

そう思うのですが、その挑戦はことごとく失敗に終わっています。


現在、身体のことも問題なのですが、精神的にも良くない状況。

そんな今朝を迎えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
「なにか見えない力が私を成功させないようにしている」
なにをテツさんらしくない事をのたもうているのですか!
ずっとアカンと誰が決めたのですか、次もアカンと誰が言っているのですか、いやそれ以前にまだ今の会社はまだ休んでいるだけじゃないですか。
何度でも這い上がって這い上がって這い上がり抜いて、不屈の精神で生き抜いて下さい。

(。>д<)悲しい事を言わないで…。

うめぞーさん、おはようございます。

大変なのは良く解ります。
『お前に何がオレの事解るんや!』って言われても仕方ないっすけど…。
何か新しい事を始めると困難が・障害が立ちはだかる…、有りがちな事っすよね…。
(×_×)
でも…、『ダメだ…、』と思い詰めて負のループにハマる事が危険な事はうめぞーさんもお分かりっすよね。
気落ちしている時なのは解ります、でも、『オレ、何やってもダメかもな』って思わないで!って、『無理な事言うなや!』って言われるかも知んないっすけど…。
何やってもダメな奴って居ないと思います!
又々生意気言ってすいません…。
(´Д`|||)
這い上がって行ける時が又来ます!
気を貯めて、体力を貯めて、『又、頑張ろう』って思う日が来る事を願っていますね。
(^_^)

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

ほんとです。情けないですよね・・・

ここ何年か、どん底から這い上がろうと何かを始め出すと、
必ず問題や障害が発生してきました。
妻も朝こう言っていました。「言いたくはないけど、確かに
父ちゃんはツイてないよね」と。

おっしゃるように、それでも這い上がって前へと進まなければ
いけないのでしょう。なんとか気持ちを整理し、また強気の
自分に戻りたいと思います。

コメントありがとうございました。

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、こんにちは。

情けないかな、気持ちが落ち込んでいます。

「なんで、こんなことばっか続くのか・・・」
その思いをずっと堪えてきましたが、今回の坐骨神経痛
になったことで気持ちが爆発しました。

「ツイてないな。運がないな」と言うと、本当にそうなって
しまいます。そのことはよく理解しています。

現在、気持ちを整理しています。
おっしゃるように、気を貯めて、体力を貯めて、『又、頑張ろう』
と思えるようにしたいです。

コメントありがとうございました。

こんにちは

うめぞーさん、こんには。

体の調子が悪くなると、気持も弱くなるのはよく分かりますよ。
自分も同じ様に、何かを始めると必ず壁にぶつかります。
今回も仕事、趣味で何かを始めようとしたら、このれですからね。
仕事の方は、すでにプロジェクトリーダーを解任されました。
頑張ろうと思っていただけに残念ですが、仕方がありません。
その他にも自分が中心となって行っていた、仕事ができなくなってしまいました。
今までの苦労はなんだったんだって言いたくなります。

そう思いますが、こうなったのは何か理由があるのだろうって考えています。
理由は深くは考えません。
これからどうするか・・・そこが一番大切だと思います。

今は体調の悪さで気持ちが弱くなっていると思いますが、それが普通ですよ。
自分もそうでしたから・・・。
時間が経てば、前向きに考えられるようになり、いつものうめぞーさんに戻ると思います。
今はゆっくり療養してください。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

今日1日、欝々とした気持ちで過ごしていました。
でも、おっさんさんのコメントを読み、とても癒された
感じがします。

そうですね。おっさんさんも仕事の方がいい方向へと
進んでいました。なのに、頚椎ヘルニアになったわけです。
お書きになられていますが、プロジェクトリーダーを解任、
そして自分が中心になっていた仕事もできなくなってしまった。
それはある意味挫折であり、心落ち込む要素であります。
非常に残念でお辛いことだと察しいたします。

心萎えるのが普通ですよね。おかしいことではないです。
「それが普通ですよ」のお言葉で、心救われた感じがします。

私はまだ検査待ちですが、おっさんさんは手術が決まりました。
お互い同じような境遇にいますが、あまり深く考えずに
「なるようになるさ!」の気持ちを持って療養していきましょう。

コメントありがとうございました。

見えない力?

うめぞーさん、こんばんは。

ちょっと驚いています。
「何か見えない力が成功させないように
している」なんて、うめぞーさんらしく
ないのでは?

お加減が良くなくて、心配事もおありだし
こんな時に前向き志向はきついと思います。
今は心も体もお休みさせては?

気力を貯めてまた復活してくださいね。
…上手く言えなくてすみません。

ボブ・ディランのこの曲は超有名ですね。
歌詞は知らなかったので、和訳を見ましたが
さすがノーベル文学賞受賞者ですね…。

しみじみと聴かせていただきました。

ゆっくりと静養なさってくださいね。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。

『何か見えない力が成功させないようにしている』
ほんと私らしくないですよね。
スピリチュアルなことを全く信じない私が、こんなことを
言うなんて・・・

今日1日よく考えました。そして結論を出しました。
このコメント返信をしたらすぐに記事更新しますが、
はっきり言いますともう立ち直りました。

でもそれは、あの桜があったからだと思っています。

ボブ・ディランの楽曲の中では、「Like a Rolling Stone」が
一番好きです。しかし、ノーベル賞の審査委員も粋なことを
したものですね。いつの日か、ノーベル音楽賞というのが
できたらいいな!などと思っています。

ゆっくり静養いたしますね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ