【結婚するときに大切なこと】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


こんな記事を、先月新聞で読みました。


【読売新聞 3月23日朝刊 編集手帳より】
詩人の田村隆一氏が、人生指南として語った話です。


田村隆一(2)


・息子が結婚を考えているなら・・・

 相手の母親に会うこと。

・娘が結婚を考えているなら・・・

 相手の友人2人に会うこと。

だそうです。


う~~ん、なんかわかるような気がします。

私の経験からしても、女性はなぜか年を重ねてくほど、
母親に似てくる傾向にあると思います。

男性は原則、群れて行動をしないです。
「個」というのを大切にし、自分の生き方を貫いていく。

なので友人には、自分に似た人を選ぶ傾向にあります。

2人というのは、友人2人もいないような男性は論外ということです。


「男と女」、おもしろいですね。

同じ人間なのですが、ぜんぜん違う思考をもち、かつとる行動も
違うことが多い。

医学者のなかには、『男性と女性はまったく別の生き物だ』
と言われる方もおられます。

でも、男と女がいないと人間界は存在しない。

そこが、おもしろいところであります。



≪今回の1曲≫
クリス・アイザック で、 Dancin です。

クリス・アイザック

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ