【 普通のことを普通にしていく 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『今のままで十分だ』

現在、そう思っています。

・仕事の方はうまくいっている。
・私と妻の体の状態はまずまず。
・裕福にはできないが、そこそこの生活ができる。

これ以上何を求めるというのか。


『普通の生活が普通にできる』

それは、とても幸せなことだと思います。

必要以上に生活レベルを上げる必要はない。
身の丈に合った生活ができていたらいいのであります。

しかし、この状態を維持すること。
そうするには、やはり努力が必要だと思います。

その努力とは、

『正しい生き方をしていくこと』

であろうと考えます。

人とは、常に選択を求められるものであります。

その選択を原則間違わないこと。
それが、正しい生き方のような気がします。

ただ、原則と書いたのは、人間選択ミスをするからです。
でも、選択ミスをしたとしても直ぐに方向転換すればいい。

だから、人は常に柔軟な思考を持つことが大事なのでしょう。

『極端な思考を持たない』

そして、

『絶対こうでなければいけない』

という頑固な思考を持っていてはいけません。

つまり、いつも言っていますが、

『中道の状態を保つこと』

それこそが、現状をうまく乗り切っていく方法であると
思います。


今日は休日です。
でも、やることはいつもと同じ。

『普通のことを普通にしていく』

だけであります。

何事もなく今日の夜就寝できたなら、とてもいい休日
ということになるでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通が大事

おはようございます。

普通に生活出来ているのって大切ですよね。
自分の場合ですが普通に生活が出来ている状態から
自分のテンションを上げて、自分の生活を向上さえたい
と思います。簡単には出来ませんが…その繰返しの様な
感じです。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

普通の生活が維持できているというのは、幸せですよね。
でも、なかなかそれができないのが現実です。

kaionさんの場合、その普通の生活からテンションを上げて
生活を向上させようとしているのですね。
確かに、それができれば申し分ないと思います。

淡々と同じことを繰り返していく。それこそが大切なのでしょう。

コメント&ポチ、ありがとうございました。

良かったー。

普通の事が普通に出来る。

こんなに良いことはありませんよね。
贅沢は出来なくても、自分で「あ~ぁ、このくらいで良いな」と思えればそれはそれで素晴しいです。

これからも平穏無事でありますように祈ります。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

なにも大きなことをしなくてもいいのです。
「普通の事が普通にしていく」
そのように毎日過ごせていれば、大きな問題になることは
ありません。

生活のレベルに上限を設ければ、ハードルを高くせずに
生活することができます。
やはり、身の丈を知った生き方が必要ですね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ