【 連休初日を終えてのつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は連休初日でした。

いったい私は何をしていたか?

それは、

『ただ、のんびりとしていただけ』

なのであります。

・愛鳥たちをカゴから出して一緒に遊ぶ。
・クワガタの成虫に餌をあげる。
そして、
・昼寝を3回する。

最初の2つはまぁいいでしょう。
でも、昼寝3回は自分でもすごいな!と思います。

朝食後、昼食後、そして夕方の3回。
よく寝れるものだと自分でも感心する次第です。

仕事の疲れが溜まっているのだと思います。

もはや、仕事を終えた夜寝ただけでは疲れが取れない
身体になってしまったのでしょう。

でも、今の仕事を始めてほぼ1ヶ月が経ちました。
だいぶ体力はついてきたかな、という感じはしています。

ただ、坐骨神経痛の痛みとの闘いですので、
あまり無理することができません。

その辺りは上司の方も理解していただいているので、
とても感謝しています。

あと、

ばね指の方は痛いことは痛いのですが、朝方から
比べると日中は指を動かしているせいか多少マシ
である感じがします。

月曜日に整形外科に行く予定にしています。


明日は、車検に出していた車が出来上がったようなので、
昼ぐらいに取りに行きます。

最初の予定からは多少足が出たようですが、そこはまぁ
仕方がないところでしょう。

今夜もゆっくり休もうと思います。
皆様も、よい夜になりますように。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休みは自由にが基本。

折角のお休みは自分の好きなように過ごすのが一番ベストです。
そして何もしていない訳では無いですよね。餌換えをしたり、鳥たちのストレス解消をしたり、自分の体を休める事も休暇のひとつです。
良い休暇の過ごし方だと思います。
ゆっくりと静養する事が長期休暇の基本ですよ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。休みなのですから、好きなことをやれば
いいのですよね。

昼寝を3回しましたが、一応ペットたちの世話はしました。
鳥たちはいつもカゴの中で留守番なので、休みの日は
長い時間放鳥させてあげようと思っています。
(コミュニケーションも大事ですし)

私はインドア派ですので、用事がないと外には出ません。
でもまぁ、それが自分のペースなのでいいのかな?なんて
思っております。

そうですね。長期休暇はゆっくり静養するに限りますよね。

ブーちゃんさんも、よいGWをお過ごしください!!

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

休日って基本身体を休ませる為にあるべき日ですよね…。
僕は…、やはりパチスロ三昧の日々を送っとりますよ!
σ(^_^;)
春の大祭に可愛い店に出る筈だったのが母上が、『お客さんが沢山来る予定になったから、あんたが来ると狭い店が尚更狭くなるから来るな』って!
楽しみにしてたのに!
(`ヘ´)~☆
次の日に、『客来たんだ?』って聞いたら、『5人来ただけ』って…。
前記事でバネ指の事を書かれてましたよね。
指、動かないと何も出来ないから大変っすよね…。
(>_<)
僕はと言うと、加齢の不具合は何も感じないんすけど(笑)、連休前の仕事仕舞いの日に撤去物の畳を持って移動中で石につまづいて派手にすっ転び、左肘と左あばら骨、更に背中を強打…。
(´Д`|||)~☆
未だに背骨が痛い!左肘もあおたん出来て痛いっすよ…。
弟と若手作業員さん以外にはオフレコなんで、(病院行けば労災になるから)我慢我慢!
(笑)
で、痛みを堪えてパチスロしてんですから救いようも無いっすよ!
(^_^;)))
今日は十分に身体を休めてくださいね!
加齢に因る身体の不調は致し方無いっすけど、余りに捕らわれ過ぎも…、『オレはマダマダやれるんじゃ!』精神で頑張りましょうね!
\(^_^)/
では、良い1日を!

おはようございます。

うめぞーさん、おはようございます。

昼寝3回、仕事の疲れもあると思いますが、精神がリラックスできている証拠ではないでしょうか。
坐骨神経痛、ばね指など悩みはあると思いますが、愛鳥、クワガタの世話などで、ストレス発散し穏やかな気分になったのでしょう。
今日も1日、ゆっくりと充実した日をお過ごし下さい。

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

そうですね。我々のように身体を使って仕事をしている人間
としては、休みはゆっくりしてのんびり過ごすのがいいですね。

ってなんですか、やっっぱりパチ三昧だったのですね!!
楽しいのはいいですけど、ストレスとか溜まってませんか?
やはり、12連パチになるような気がします・・・(^-^;

imogakoさん、加齢による身体の衰えってないですよね。
それだけ体力があるって証拠でしょうか。
でも、気を付けて下さいよ。左肘と左あばら骨、更に背中を強打
するとは、結構危険なことです。歩くのでも怪我をしないように
注意してくださいね。

そうですね。気持ちを強く持つことも大事です。
「まだまだやれるんだ!」という気力を持って挑むことも
大切ですね。

今日もお互い、良い休日を過ごしましょう。

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

今朝の状態はいかがでしょうか?
日曜日ですから、検温ぐらいでリハビリとかもないのでしょうね。
のんびりとお過ごしください。

私は、身体の痛みはありますが精神的にはノンストレスの状態です。
なのでよく眠れるのでしょうね。

好きなクワガタを見、愛鳥たちと戯れる。結構それだけでも
癒されるものです。ここに、犬がいてくれたら最高なのですが。

今日も1日のんびりと過ごしましょうね。お体お大事に。

コメントありがとうございました。

こんばんわ!

うめぞーさん、こんばんは!

連休初日は休めましたか?
(^_^)
僕はもう連休5日目っす。
今日はパチスロで昨日勝った分置いて来ましたよ…。
(^_^;)))
明日は可愛い店を開けます、祭りの日に出られなかった分、張り切って出ますよ!
\(^_^)/~♪
バネ指…、大変そうっすね…。
僕は連休前の仕事で畳を持って後退しながら移動してたら、縁石に躓いて左肘とあばら骨と背中を強打…。
未だに背骨と左肘が痛いっす…。
(´Д`|||)~☆
労災にはしたくないから黙ってます。
休みは何だかあっという間に過ぎるモンっすよね。
うめぞーさんの言われる通りに12連パチスロあり得ますよ!
(笑)
今日マイナの分を取り返さねば!
(^o^ゞ

RE:imogaoさんへ

imogakoさん、こんばんは。

連休初日はゆっくり休みました。疲れていたのでしょう。
昼寝を3回もしてしまいました。

でも、もう今日は疲れはありません。なので、車検に出して
いた愛車を車屋に取りに行きました。

明日は仕事なのですが、指がかなり痛いのですね。
なので、午前に整形外科で診てもらってそれから出勤しよう
と考えています。

imogaoさんも注意して下さいね。お体大丈夫ですか?
かなり痛いようでしたら、明日病院に行かれた方がいいと
思いますよ。

12連パチ、あると思います。きっと・・・
なんとなくそういう気がするのですね。でも、楽しければいい
と思います(^-^;

連休はまだまだ続きますね。のんびりとお過ごしください!!

コメントありがとうございました。

のんびりと

おはようございます。

連休初日はのんびりと過ごしたんですね。
良いと思いますよ。
まさに休みなので昼寝を3回しても自分にあった
休みを取るのが一番です。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

連休初日は、ほんとのんびりと過ごしました。
昼寝も3回しました。疲れていたのだと思います。

でもいいですよね。休日なのですからなにをしていても・・・。

コメント及びポチ、ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ