【 日日是好日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


連休2日目となりました。

昨日はまだ疲労が溜まっていてしんどかったですが、
今日はわりあい普通に過ごせた気がします。

今日は、車検に出していた愛車を車屋まで取りに行きました。
タイヤがだいぶ悪くなっていて、前輪は新品にしてもらいまた。
でも、後輪も内側がかなり減っているとのことで交換が必要
だったそうですが、車屋にあった中古のタイヤをサービスで
付けてもらいました。

交換するとかなりかかりますので、非常に有り難かったです。


明日、明後日は仕事になります。

でも、手がかなり痛い(ばね指?)のです。
なので、明日の午前中に整形で診てもらってから出勤しようと
考えています。


GWも旅行好きの方ならいいのでしょうが、私のようなインドア派
にはあまりにも休みが長過ぎます。

次の3連休はどうしようか??などと脳裏をかすめますが、
多分家でぼ~っとしていることと思います。

でも、どんな日でも基本はこれです。

日日是好日

であります。

毎日が常に良い日であり、またそうなるように努力する。
どんなことがあっても、「あるがままに受け入れて」
普通の生活を普通にできるようにしていきたい。

そう考えている次第です。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ばね指心配ですね、、
大事にしてください♪

連休は普段できない
ブリード業であっという間に
終ってしまいそうです、、^^;

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

指が段々痛くなってきました。
早く医者に診てもらおうと思います。

そうですね。ぼ~っとはしてても、ブリード作業はするつもりです。
昨日割出しをしましたが、16匹幼虫がとれました、
これからが今シーズン本番ですね。

頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

連休を無為に過ごしてる奴です…。
(^_^;)))~?
でも、最初の3日は元々無い休みだったんで後は実質7日の休暇っす!
(^_^)v
今日は仕事で、バネ指で医者に行かれるんすね…、何か最終的には手術になってしまうんすか?
(>_<)
僕も仕事で転倒した時の左肘とあばら骨と背中の打撲…、治ってませんですよ、医者行くと労災になって面倒な事になるし、(肘・あばら・背中の3ヵ所だと単に歩いてて転んだって誤魔化しは利きませんよね、仕事でケガしたってバレバレ)シップを薬屋で買って貼るしかないっすけど、どーせ効かねーって思ってそれさえもしてませんよ。
(^_^;)))
不思議に仕事中では痛いのって我慢するんすよね、他の人にバレたくないから…、で、寮の部屋に戻ると、『イッテ~ッ!』ってなります。
(×_×)
日日是好日、毎日がイイ日、の解釈でイイすか?聞いたり目にした言葉?では有るんすけど…。
(^o^;)~?
人生は長い様で短いモンっすけど、残りの時間は誰にも解らないっす。
やっぱ楽しく行きたいっすよね!
(^_^)v
では、良い1日を!
そして、ご自愛を!
(^_^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

私も充実した日を過ごしているわけではないですが、
まぁ休日なのでなにしててもいいかな!とは思っています。

今日は整形外科に行ってから出勤します。
たとえばね指であっても、手術することはないと思います。

左肘とあばら骨と背中の打撲。辛そうですね。
そうですか。病院にいくと労災扱いになるので行けないのですね。
でも、骨折していなければ自然治癒していくでしょうから、
しばしの我慢かもしれないです。お大事になさってください。

「日日是好日」
毎日が良い日であり、またそうなるように努力していくこと
という意味ですが、そうありたいですね。

私、最近人生って長いな!って思います。何故かはわかりませんが。
でも、一度きりの人生です。おっしゃように、楽しくいきたいですね。

では、よい1日を過ごしましょう。
お互い、体には注意をして。

コメントありがとうございました。

おはようございます

GWは無駄に長いですよね。
お金がある人ならいいですが、貧乏人の自分にとっては暇なだけです。
だから、ひたすらランニングなのですよ。
今年は入院もあってGWは助かりますが(^^;)

ハービー・ハンコック で、『 Rockit 』 、聞いたことはありましたが、名前を初めて知りました。
いい楽曲ですよね。

ばね指、大事にして下さいね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

GW長いです。長すぎます。
おっしゃるように、お金持っていて旅行に行く方達はいいですが、
一般人にはただ無為に過ごすだけの休日となります。

ランニング、まだダメですよ(^-^;
でも、体を動かすことは心身にとってとてもいいことですよね。

我々世代では、ハービー・ハンコックと言えば「Rockit」を
思い出すでしょう。でも本当は、生粋のジャズミュージシャン
なのですが・・・(^-^;♪

良い1日にいたしましょう!!

コメントありがとうございました。

普段の生活

おはようございます。

連休ですが普段の生活でも良いかと思います。
自分は連休らしい外出は無く、普段の生活を
すると思います。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

GWだからといって、なにかしなきゃいけないということは
ないですよね。
おっしゃるように、普段の生活でいいと思っています。

kaionさんも普段の生活をされるのですね。
それがいいと思います。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

忘れられない曲

うめぞーさん、こんにちは。

今日はお仕事ですね。
お疲れさまです。

ばね指は診ていただいたのでしょうか?
いかがでしたか?
かなり痛むとのことなので、心配しています。
お大事になさってくださいね。

ハービー・ハンコックの「Rock it」
これです!
…とても個性的で、
強く印象に残っています。
忘れられません…。

3連休は何をしてお過ごしでしょう?

No title

こんにちは
バネ指どうですか?

私は乳児の時にバネ指なり、
手術を受けたのです

今の治療はそこまで大変ではないですが…

お大事になさってくださいね

私は凹んでおりますが、
うめぞーさんのブログで元気を頂いています

今月いっぱい、
我慢して乗り越えなければならないことがありますが、
また元気をいただきに来させてくださいね

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。
仕事してまいりました。今日はあまり疲れませんでした。

午前中に整形外科に行ってきました。
やはりばね指という診断で、ステロイド注射を手の平に
2本打ちました。そうすると、5分くらい経ったら痛みが
なくなったのです。今も完全ではないですが、、ほぼ痛みは
消えています。
思い切って病院に行ってよかったです(^-^;

ハービ―・ハンコックの「Rockit」は、インパクト強かったですね。
私もまだそう大きくはなかったですが、今でも初めて聴いた時の
ことは忘れてはいません。

3連休ですよね。どうしましょうか??
多分、趣味のことをしながらのんびり過ごすことと思います。

では、よいGWをお過ごしください!!

コメントありがとうございました。

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんばんは。

今日整形外科に行き、ばね指ということで注射を行いました。
注射自体はとても痛かったです。でも、注射後5分くらい経ったら
痛みはほぼなくなっていました。よかったです。

mercy12さんは、幼児の時にばね指になったのですか。
そして手術されたのですね。
今でも最悪な状態になったら手術するそうですが、幼児の時に
ばね指になったとは結構珍しいケースではないでしょうか?

まだ調子が上がらないのですね。お辛いことと察しいたします。
天候が良ければ、少し外に出て日光に浴びるのもいいかも
しれません。でも、基本は安静が一番だと思います。
お大事になさってください。

私もなるべく、読んで元気になるうような記事を書いていこうと
思います。それを見て少しでも気分が良くなっていただけたら、
とても嬉しい限りです。

コメントありがとうございました。

のんびりと過ごす。

折角のお休みはあくせくしないでのんびりと過ごしましょう。
休みは日頃の疲れを癒すためのものですよ。
好きなクワガタを眺めるも良し、ゆっくりと昼寝をするも良しです。
次の休みものんびりと過ごしてくださいませ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

折角の休みなのに、あちらこちらに行ってバタバタして、
渋滞に巻き込まれる・・・というのは嫌です。

おっしゃる通りで、休みとは基本ゆっくりして体を癒す
ものですよね。

趣味のクワガタ作業もよし、大好きな昼寝もよしであります。
次の3連休も予定は未定でいきたいと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ