【3連休の過ごし方:2日目(体調悪し)】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


3連休の2日目が終わりました。

昨日もいろいろとやりたいことはあったのですが、
結果はできませんでした。

原因は体調の悪さです。

昨日の朝から胃の調子が非常に悪く、膨満感というか不快感
という感じで、非常に気分が悪かったのであります。

昼寝というかだるさで寝てしまうことも多く、そうやって寝逃げ
しても体調は一向に良くなりませんでした。

現在は今日の2時45分ですが、それほど回復している感じは
ありません。

でも、昨日よりは良くなっている感じはします。


そういうこともあって、昨日は愛鳥たちとも遊べませんでした。

さらに、

予定していたクワガタ飼育もまったく手が出ず状態。

『う~~ん。いかんな、これは!!』

そう思いながら、このブログを書いています。

今日は3連休最後の日です。
特に充実した休日にしたいわけではありませんが、明日の
仕事へ影響するのは避けたいところです。

精神の方は大丈夫なのですが、身体が良くないので、
なんとか復活させたいと思うところであります。


話は変わりますが、私ももう40歳後半に入りました。

何もせずに不摂生な生活をしていれば、体調が悪くなるのは
ごく自然のことです。

なので、生活面に関してとても気を付けなければいけない。
そう考えています。

要は、体調管理をきちんとする。そういうことであります。

毎日を良い日にするには、まず体調が良くなければ始まりません。

なので、規則正しい生活と食事や睡眠の管理。
そういうことをしっかりやっていかないといけない、と思います。


『健全な精神は、健全な肉体に宿る』

そうのように思って、日々精進したいと考える次第です。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

胃の調子はどうでしょうか。
お腹がか空いた時、消化している時にお腹の音がなっていないようなら、消化系(胃腸)が弱っているのでしょう。
まずは、消化に良いものを食べて、胃に負担がかからない様にするのがいいですよ。

自分も健康を考える歳になってきました。
今後の人生を楽しむためにも、健康な体を今作っておく必要があります。
自分の場合は血液検査で毎年NGなんですよね。
体を鍛えるだけではなく、体の中も綺麗にしないとダメですね。

今日は胃腸と体を休めてくださいね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

胃薬を飲んで朝食を食べましたが、どうもしっくりこない
という感じです。
お腹が空いている時にお腹の音はなっています。
消化系が弱っているのでしょうね。

昔、「人生50年」と言われてましたが、本当にそうなのかも
しれません。きちんと健康でいられるのは50歳ぐらいまでの
ような気もします。なのでこれからは、自分で健康を維持して
いかないといけませんね。

おっしゃるように、身体を鍛えるとともに体の中も綺麗にして
おく必要がある気がいたします。

連休最終日でいろいろやりたいことがあるのですが、
ちょっと体を休めさせた方がいいのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

健康が一番

おはようございます。

GW、2日目は体調が悪かったんですね。
それは辛かったですね。
やりたい事も沢山あるかもしれませんがまずは明日からの
仕事の為に体調を整えないといけませんね。
やっぱり健康が一番ですね。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

昨日は最悪の状態でした。今は少し良くなりましたが、
まだ違和感があります。

やりたいことがあるのですが、明日の仕事の方が気になります。
今日は、ゆっくり休んだ方がいいような気がします。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

お大事に…

うめぞーさん、おはようございます。

胃の調子が悪いみたいですけど
大丈夫ですか?痛みはありますか?
今日は消化の良い物を召し上がって
くださいね。

あと、ストレスなども胃には
良くありませんので、のんびり寛いで
お過ごしください。
(遊んでもらえなくて、小鳥達も
寂しがっているのでは?)

今日のジョン・リー・フッカー?
名前すら知りませんでした。
ブルースなんでしょうか?

昨日のT.Rex は映画「20世紀少年」で
知りました。(すみません…)
カッコいいですねー!

どうぞお大事になさってください。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

昨日よりは随分マシになりましたが、まだ胃に違和感が
残っています。
おっしゃるように、消化のいいものを食べたほうがいいですね。

胃の調子の悪さから気力が少し落ち気味です。
クワガタ飼育などやりたいことがあるのですが、なかなか行動に
移せません。今日は無理しないで行こうかな!などと思い始めて
います。

ジョン・リー・フッカーはなかなか知らないミュージシャンだと
思います。ジャンルはブルースです。でも、聴いていると
なかなか渋いものですよ♪

T.Rexの「20th Century Boy」は、映画の主題歌で有名に
なりましたね。非常にカッコいい楽曲だと思います♪

コメントありがとうございました。

身体は大事に。

おはようございます。

今日はお腹の調子はいかがですか?
何処か一部だけでも
痛かったり不快感があったりすると、その日一日気分が悪いものですよね。
折角のお休みですもの早く良くなると良いですね。
お休みもあと一日、のんびりとお過ごし下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

なんか、膨満感という感じです。

ほんとうです。少しでも不快感があると、気分は悪いものに
なってしまいます。

良くなってくれればいいのですが・・・

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ