【 希望 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『明日が今日より、ちょっといい日であったらいいな』

なんて思うことがあります。

別に今日が悪かったわけではありません。
今日もいい日だったのです。

でも、それよりちょっとだけいい日。

そういう希望を持ちながら生きていくって素敵だと思います。


『希望』

それは、生きていく上でとても大事なことであり、それがあるから
生きていられるとも言えます。

その希望を抱きながら今日1日を終える。

それもまた良いことではないでしょうか。


寝る前に今日1日無事であったことを感謝する。
そして、明日が良い日であることを少しだけ願う。

そういう毎日が過ごせたらいいな。

そのように思います。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

希望があるから
毎日がんばれるような気がしますね^^

無事に過ごせたことへの感謝と、
明日また少しでも良いことがあれば

うめぞーさんがおっしゃるように
そんな気持ちの余裕をもってきたいっすねヽ(*゚∀゚*)ノ

ちょっとの幸せ。

希望を持つ。明るくなる事を思い浮かべる。
人は下を向いてばかりいると辛い思いばかりを拾ってしまいます。上向き加減で歩くと気持ちも明るくなり希望を持つことを考えます。
希望を持ち明るい未來にしたいですね。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですね。希望があるからこそ、毎日頑張れるのだと思います。
希望もなしに無為に過ごすならば、非常に人生はつまらないもの
になってしまうことでしょう。

無事に過ごせたこと。それを寝る前に感謝することは大切
ですね。特定の誰かではなく、自分に関わるすべてのことに
感謝するようにしています。

そして、多くは望まないで少しだけ今日よりいい日にしてもらう
という気持ち。それが、明日への希望になるのでしょう。

気持ちに余裕を持ちながら毎日を過ごしたいものですね!!

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

明日への希望を持つ。それは大きなものでなくていいのです。
今日より少しだけ良くなればいいと思っています。

人は、謙虚であることが大切だと考えています。
前を向いて上向き加減で歩いている時も、その謙虚さを
忘れないようにしようと思います。

明日への希望を持ち、明るい未来にしていきたいものですね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

明日に希望を‥

昨日、私は夫に言ってしまいました。
「普通に暮らしたい‥」

きっと、今の夫にすれば
キツイ言葉だったかも知れません。

明日に希望を持って生きる‥

がんばろっと




RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

ご主人の状態、かなり悪いような気がします。

でも、iomamaさんが言った「普通に暮らしたい‥」というのは
妻として当然思う気持ちです。

ただ、職場が替わっての一時的なものかもしれません。
希望をもってまいりましょう。

うまくいかれることを心より祈っています。

コメントありがとうございました。

いいですね

おはようございます。

今日を感謝して、そして明日は今日より少しでも良い日に
なる様に願うのは…良い事ですよね。
感謝&希望ですね。

ポチ☆

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

希望、パンドラの箱の最後に残っていたのが希望でしたよね。
自分も希望を抱きながら、日々を送っています。
そうしないと、人生楽しくないですからね。
希望は明日への活力です。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

まずは、今日を無事に過ごせたことに感謝をします。
そしてその後に、明日が今日よりよい日であることを願います。

おっしゃるように、感謝と希望です。

結構、大事なことだと思うのであります。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

そうですね。パンドラの箱に最後に残ったのは希望です。

希望というのがどれだけ大事か。それは、希望を失った時に
わかる気がします。希望を失った人間は、もう先には進めない
のであります。

希望があるから明日頑張れる。
なので、希望を失わないようにしないといけませんね。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
希望…元気が出る素敵な言葉ですね。
私も希望を持って、毎日生きている気がします。

そして、今日もいい一日だったけど、
明日が今日より、ちょっといい日であったらいいな
…素敵な言葉ですね
気持ちが焦りやすい私には、
とってもいい言葉です。

明日が今日よりもっといい日でありますように…
ではなく、
ちょっといい日
というところがいいですね。

私も毎日そう思って生活していけたら…
と思います(^^)

RE:mercy12さんへ

mercy12さん、こんばんは。

素晴らしいです。今回の記事の一番のミソは、
「ちょっと・・・」だったのであります。

・毎日、ちょっとだけ病気が良くなる。
・毎日、ちょっとだけ進歩する。
・毎日、ちょっとだけ成長する。

そうなのです。毎日の変化は「ちょっとだけ」でいいのです。
でも、その「ちょっとだけ」を毎日続けていってある時後ろを
振りかえると、かなり遠くまで来ていることに気付きます。

私もそうですが、人間焦ってはいけません。
でも、何もしないのはもっと悪いです。
なので、「ちょっとだけ」明日をいい日にする。
それが大切だと思っています。

明日も今日よりちょっとだけいい日にしましょうね!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ