【人生、良いことも悪いことも半々】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


【新緑:イメージ】
新緑


今日はとても疲れました。

とても暑かったということもあったでしょうが、それだけでは
ないような気がします。

しばらく苗出荷のために、椅子に座っての作業が続きました。
しかし今日は、久方ぶりのハードワークだったのです。

おそらく、GW後から体力が落ちていたのだと思います。
それを今日は、嫌ってほど実感しました。

でも、焦らないで行こうと思います。
少しずつ体を回復させていけばいいのですから。



さて、「人生って辛いな」とか「自分だけ悪いことばかりが続くよな」
と思いがちです。

前は私もそう考えていました。

でも、どうも違う気がしてきたのですね。

人間の脳って、良いことは忘れるのだけれど悪いことはしっかり
覚えているもののように思います。


だから、

自分もそうですが、今まで良いことも一杯あったのです。
でも、そのことはあまり覚えていません。

しかし、

悪かった過去はしっかりと覚えているのです。

なので、

よ~く思い出してみると、良いことと悪いことは半々である
ような気がします。




『人生、良いこともあれば悪いこともある』

だから、

『悪いことばかりではない』

もっと良かったところやいいところに目を向けようと思います。
きっとその方が、いい人生が送れる気がいたします。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

おはようございます。

そうですね、悪い事ってトラウマの様に頭から離れませんよね。
反して良い事って忘れがち…ポジティブシンキングで良い事を
率先して思い出す様にしていきたいですね。

ポチ☆

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

そうなんですよね。
脳は楽しいと思ったことは忘れやすいのに、辛いことは覚えているのですよね。
自己防衛のために覚えているのかな。
写真など何かキーワードがあると、楽しい思い出も思い出すことができるのですが、辛いことなどは脳裏に焼き付いています。

よく写真を飾ったりするのは、楽しいことを忘れない様にする人間の本能なのかな。
朝、楽しい思い出の写真を見ると、いい気分で出社できる様なきがします。
やってみようかな(^^)

うめぞーさんへ

おはようございます。

多分、私の脳は
良いことの方が多く覚えています。
嫌な事は案外忘れています。

過去を振り返っても
笑い話ばかり話している気がします。

でも夫は違います。
楽しかったことを忘れています。

「あんなに笑ったのに
覚えていないの?」と
昨日もそんな話をしていました。

辛いことも笑い話しに変えてしまう..
多分私は
オメデタイ人間なのかもしれませんねヾ(´ε`*)ゝ


RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

悪いことってトラウマのように覚えていますよね。
逆に、良いことって案外忘れがちになるものです。

ポジティブに物事をとらえ、良いことを思い出すように
していきたいと私も思います。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

そうなのです。なんで脳って、悪いことばかりず~っと覚えて
いるのでしょうね。
良いことは、ほとんど思い出さないのですが・・・

確かに、自己防衛のために覚えているということは
考えられますね。

夢なんかも、悪い過去のことが多く出てきます。
脳の潜在意識に良いことはないのか?と思うくらいです。

そうですね。良い時の写真などを部屋に貼っておくのは
いいことかもしれません。良いことを忘れないように。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

そうですか。良いことの方を多く覚えていらっしゃるのですね。
いいですね~~。さらに、悪いことは忘れていっているなんて・・・
素晴らしいです。

やはり脳のつくりも、人の性格によって変わるのでしょうか?
iomamaさんは、結構楽観的思考の持ち主ですよね。
なので、私のようなネガティブ思考の人間とは違うのかも
しれません。

「辛いことも笑い話しに変えてしまう」
とても良いことですよね。私もそうなるように見習いたいと
思います。

コメントありがとうございました。

お疲れ様で~す。

お仕事お疲れ様でした。
昨日はだいぶ疲れたようですね。今日はいかがでしたでしょうか?
明日は日曜日ゆっくりとお休み下さいませ。悪い事は本当にいつまでたっても覚えていますね。だから悪い事ばかりあるように思うのでしょうか?
昔はそれでも楽しかった事など覚えていたのですが、最近では嫌なこと辛かった事などのみ覚えています。
これからは良い事半分、悪い事は半分、と思うようにしよう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日も疲れましたが、今日はどしゃぶりで大変でした。
結構身体が疲れています。明日はゆっくりしようと思います。

本当に、悪いことはいつまでたっても覚えているものです。
なので、理論上は良いことも悪いことも五分五分のはずですが、
なにか人生は悪いことばかり・・・と思ってしまうのでしょうね。

良いことにも目を向けていきましょう。そうすれば、楽しい生き方が
できるかもしれません。

明日も良い1日をお過ごしください!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ