【 健康 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は非常に疲れてしまいました。
というか、最近仕事で疲れることが多いです。

午前中はまだいいのですが、昼食を食べてからの午後の
仕事がものすごく疲れます。

そして、すごく眠いのですね。

これはおそらく、私の睡眠障害のせいだと思います。

私はほぼ毎夜、中途覚醒します。
だいたい2時~4時くらいまでは起きてなにかしらしています。

多分、これがいけないのでしょうね。
この時間、きっちりと寝ていないといけないのだろうと思います。

ただ、習慣というのはなかなか直るものではありません。
なので、徐々に直していこうと思います。

年齢を重ねてくると、普通にしてては健康は維持できません。
健康は、自分で作り出すものだと感じています。

1日を充実したものにするには、やはり健康が一番大事です。
体調管理をきちんとし、健康な毎日を送りたいと思っています。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

おはようございます。

夜中に目が覚めてから
何かしているのですね。
眠れなくても
活動するのとお布団の中で
目を閉じているのとでは
全く違うと
以前テレビ番組でやっていました。

息子が家から出てから
それまでは夜中の1時頃に
寝ていた私ですが
夫が9時半に寝てしまうので
私も10時にはお布団に入るように
なりましたが
眠れなくても目を閉じていると
体が休められているからか
眠りにつくのも早くなりました。

睡眠不足は集中力にも
影響してしまいますからね。

うめぞーさんの
睡眠障害が治りますように!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

夜中(ほぼ2時頃)に目がパッチリと覚めてしまいます。
で、何かをしているのですが、それがいけないのでしょうね。
おっしゃるように、目が覚めても布団の中でまどろんでいた方が
体には負担はきません。徐々にそのスタイルに変えていきますね。

そういえば、iomamaさんはシンデレラでしたね。
でも、段々新しいスタイルに適応してきた感じです。確か以前は
平均4時間半が睡眠時間だったすが、できたら平均7時間くらいは
寝たいものですよね。

お書きになられているように、睡眠不足は疲労や集中力のなさ
にも影響すると思います。
睡眠をきちんととって、充実した毎日を送るようにしたいです。

今日も1日、良い日をお過ごしください!!
コメントありがとうございました。

健康が一番

おはようございます。

何だかんだと言っても健康が一番ですよね。
調子が悪くない時には全然意識しないけど、調子が悪くなると
健康が一番だとつよっく感じますよね。
何だかんだと言っても健康第一ですね。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。なんと言っても、体が資本となります。
充実した毎日を送るには、健康であることは必須のことです。

体調管理を徹底し、健康でよい毎日を過ごしてまいりましょう。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

中途覚醒していると、昼に眠たくなるのも自然ですね。
自分は普通に寝ても、昼食を食べたら眠気との闘いになってました。
なので、昼食を食べない様にしたら眠気がなくなりましたが、健康にはよくないです(笑)
睡眠は健康の基本ですから、熟睡できるようになればいいですね。

お疲れさまです。

うめぞーさん、おはようございます。

お疲れみたいですが、大丈夫ですか?
2時から4時まで起きているのですね。
それから朝まで眠るのでは、
あまり熟睡出来ないのでは?
心配ですね…。

やはり健康であることが一番ですね。
精神面にも影響することもあると思いますし。

ルー・リードは友人が好んで聴いていたので
名前と顔は知っていますが、
難しそうな気がして敬遠していました。

初めて聴いてみると…これはグラムロック?ですか?
都会的な、洗練された「Rock and Roll 」
って感じがしています。

遅まきながら興味が出てきました。
(今までは聴かず嫌いでした)

うめぞーさん、
これからはもっと暑くなりますから
休める時にはたっぷり休んで
健康にご留意くださいね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

そうなんです。私は必ず中途覚醒しますから、どうしても午後が
眠くなるのですね。今の私の一番の悩みです。

私も同じことを検討しています。今は昼食を取っていますが、
もしかして昼食抜きにしたら眠くならないのではないか?と。

確かに昼食抜きは良くないですが、作業がそれではかどるなら
仕方がないです。明日から実践してみようと思います。

睡眠は大事ですよね。今まであまり気にしていませんでしたが、
睡眠のことを重要視しようと考えています。

コメントありがとうございました。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんにちは。

最近、ちょっとお疲れ気味です。「なんでこんなに疲れるのだろう」
と悩んでおります。やはり、歳ですかね??

だいたい毎晩、2時~4時くらいまで起きています。
でも、それがいけないのでしょうね。
目が覚めても床に入っている。それが大事なのだと思います。

ルー・リードは偉大なロックミュージシャンです。
デヴィッド・ボウイなどは、彼からかなり影響を受けています。
ただ、ちょっと入りづらいところはありますね。それはわかります。
でも、楽曲を聴いてみると、意外にすんなりと入ってきますよ。

彼のロックスタイルは色々ですが、グラムロックの部分もありますね。
またご紹介いたします♪

そうですね。休める時に休んで、健康を維持しなければいけません。
mikotoさんもこの寒暖差が激しい季節、体には十分ご注意下さい。

コメントありがとうございました。

健康が一番!

やはり何をするにも健康が一番ですよね。そして、快眠快便です。
ゆっくり眠る事が出来ないと身体が疲れる。身体が疲れるとヤル気が起きない。
それぞれ人には適度な睡眠時間という物があります。その自分に合った睡眠時間を知り、毎日心がける事が大事かと思います。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

おっしゃる通りで、まずは何をするのでも健康が一番大切ですね。
そして、快眠快便ですね(笑)

睡眠も時間だけでなくその質が大事だと言われます。
うまく睡眠をとって、熟睡できるようにしたいと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ