【 風邪 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝目覚めた時・・・違和感を感じました。

悪寒です。

どうやら風邪をひいてしまったよう。

体温を測ると37.5℃。
結構な熱です。

今日は仕事でしたのでどうしようか迷いましたが、
ここは無理をせずに休みをいただこうと判断しました。

朝食をとって長めの睡眠をとるために、眠剤を服用しました。
そして起きたら昼過ぎ。少し気分は良くなっていました。

今日はとても暑かったようですが、ここ最近の寒暖差。
これにやられたものと思います。

気分は少し良くなったものの、やはりあまり体調は良くありません。
気分も抑うつ気味でしんどい状況。

なので、ここは一つ、温かい風呂に入ろうと思いました。

ちょっと暑めの風呂で20分程ゆっくり入浴しました。
そうしたところ、気分はだいぶ良くなりました。

私の個人的見解ですが、入浴には抗うつ効果があると思っています。

気分が高まらない時に入浴し、髭を剃り、頭もきちんと洗う。
そううことで、気分というのはだいぶ違ってくるものと思います。

現在(16時)、体温を測ってみると37.1℃。
ちょっと微熱があるという感じです。

まぁ、今夜ゆっくり休んだら、明日は大丈夫かと思います。
でも、注意をして風邪が悪化しないようにしようと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

風邪を引いたようですね。
雨の中での作業などで、体に疲れが溜まっているのでしょう。
美味しい物を食べて、ゆっくり休養することが一番です。

まだ微熱があるようですから、悪化しない様にして下さいね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

風邪をひいてしまいました。
雨の中の作業や、最近の寒暖差が原因だと思います。
今夜はゆっくり睡眠を取ろうと考えています。

ありがとうございます<m(__)m>
悪化しないように注意しますね。

コメントありがとうございました。

お大事に。

うめぞーさん、こんばんは。

風邪をひかれてしまったのですね。
最近、お疲れだったから…。
夕方は微熱とのこと。
このまま下がるといいですね。

明日も様子が変でしたら、無理なさらず
お休みされてもいいかもしれませんね。
風邪はこじらせると厄介ですから。

ロバート・パーマー「Mercy Mercy Me」は
マーヴィン・ゲイの曲のカバーなんですね。
(調べました) こちらは初めて聴きました。
やはり、素敵ですねー。

聴き比べてみましたが、どちらも良くて
甲乙つけがたいのですが、
やはりR.パーマーの方が好みかもしれません。

昨日のS.ワンダーの「Do I Do」も
良かったです。心が浮き立つ感じで。

今夜はゆっくりお休みになってくださいね。
お大事に。


RE:mikotoさんへ

mikotoさん、こんばんは。

そうですね。疲れが溜まっていましたから、それも原因の
一つかもしれません。

明日起きた時の状態で判断しますが、あまり良くないよう
でしたら無理をしないかもしれません。

そうでしたか。「Mercy Mercy Me」は、マーヴィン・ゲイの曲
だったのですね。調べていただきありがとうございます。

スティービー・ワンダーの「Do I Do」は、私が好きな曲です。
軽快で心浮立ちますよね♪

ありがとうございます<m(__)m>
今夜はゆっくり休みます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ