【チロとサクラの1日】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


チロとサクラの1日です。

彼らは、だいたい朝6時に起床します。
(カゴに巻いているタオルをとります。)

そして、カゴから出し、運動です。

チロのほうがサクラより馴れている感じがあり、
チロは結構私の手に乗ってきますが、サクラは
部屋のどこかに飛んでいってしまいます。

チロ(運動・手の上)

サクラ(運動・カーテン)

運動はだいたい1日1時間ほど。
でも、彼らはこの時間を楽しみにしているようです。

そりゃそうです。人間だって拘束されているより、
自由のほうがいいのですから。

チロ(運動・箱の上)

サクラ(運動・定位置)

運動が終わりカゴの中に入れると、食事が始まります。

チロとサクラ(食事)

食事が終わると、くつろぎタイムです!

チロとサクラ(くつろぎ)

くつろぎタイムが終わると、カゴの中での自由時間です。
毛づくろいをしたり、喧嘩したり (^-^; 、また食事をしたり・・・

そうやって1日が過ぎていきます。

そして、夜20:00頃就寝です。
(カゴにタオルを被せます。)

チロとサクラ(就寝)

こうして彼らの1日が終わります。

お休み、チロ、サクラ!




≪今回の1曲≫
R.E.M. で、『 Supernatural Superserious 』 です。
彼らは、私が高校時代にはまったバンドです。
アメリカンロックで、非常にクオリティの高い曲を発表してくれました。
この曲も、非常にカッコいいです♪


REM

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
カゴにタオルをかけたり外したりで鳥さんの昼夜をコントロールしてやるってことなのですね、初めて知りました。一旦カゴの外に出てしまった鳥さんたちをカゴに戻すのは簡単なのでしょうか?部屋じゅうで排泄をしたりはしないのでしょうか?鳥を飼ったことはないので知らないことだらけです。

最近動物の動画がよく出回っていますが、異種の動物が仲良くしているのを見ると癒やされます。ニャンコと小鳥が仲良くしている動画も見たことがあります。どんな生き物にしても仲良くするということは見ている側にも精神的にプラスになるという気がします。

RE: massan さんへ

massan さん、おはようございます。

リビングから外(キッチンとか)に出すというやり方もありますが、
それでは今の時期暑くなります。やはり鳥も、エアコンで温度
が管理されているところのほうがよいと思い、就寝はタオルで
コントロールしています。
カゴから出した鳥たちは、案外簡単に捕まってくれます。でもこれは、
チロとサクラの習性です。以前飼っていたセキセイインコのピーちゃんは、
とても馴れてましたが、カゴに入れるのはとても大変でした。
鳥個人の特性(個性)でもあるのでしょうね。
糞の始末は大変です。やはり、鳥たちが居たところに糞があります。
私は性格上あまり気にしないのですが、妻は当然嫌がります。現状は、
妻が掃除しているかんじです(^-^;

異種の動物が仲良くしているのは、癒されますよね。私は、犬が
猫の子供の世話をしているところを見ると、とても嬉しい気持ち
になり癒されます。おっしゃられるように、仲良くしているところを
観察するのは、明らかに精神的にプラスになると思います。人間も、
動物から学ぶところがたくさんありそうですね。

コメントありがとうございました。

チロちゃん(君)?・さくらちゃん(君)?中々綺麗な立ち姿ですね。さぞかし鳴き声も涼やかなのでしょう。見ている限りでは、とてもケンカをするようには見えませんよ。
もっと数が増えると楽しいですよね。

追伸、R.E.Mも悪くありませんが私はどちらかと言うとシャーデーのほうが好みです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

サクラはよく鳴きますが、チロはほとんど鳴きません。もしかすると、
サクラが♂でチロは♀なのかもしれません。
喧嘩はよくします(^-^; でも、お互い大事な相手だということは、
わかっているようです。

そうですか、申し訳ありません。2つのバンドは路線が全く違い
ます。ブーちゃんさんは、シャーデーのほうがお好みなのですね。
覚えておきます♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ