【 真夜中 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、早くに寝てしまいました。
少々疲れていたのだと思います。

なので、いつものように2時頃に目覚めました。

私はどうも、長く寝ることが苦手です。
最高でも5時間。それ以上寝ると、体の状態があまり
よくありません。


さて、私は真夜中の時間を過ごすのが好きです。

なにも音がしない静寂な夜。
そういう時に、コーヒーを飲んだり一服したり・・・

そうしていると、とても落ち着くのです。

あまり深いことは考えません。
どちらかというと、時の流れに身を任せ漠然としている
という感じです。

音楽を聴くこともあります。

でも、真夜中に聴く曲は静かな曲が多いです。

しっとりとしたバラードやジャズなど、そういうジャンルが
とても合いますね。


自分の時間を持つというのは大切です。
その時間のとり方は人によって違うでしょうが・・・

私にとっての自分の時間は、夜2時~4時まで。
その時間を楽しむのであります。


今日はどんな日になるのかな?
多分、よい日になる気がいたします。

今日も1日、頑張っていこうと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の時間

おはようございます。

真夜中の更新ですね。
自分だけの時間って大切ですよね。
自分も一人の時間を大切にしています。

うめぞーさんは長い時間眠るのは苦手みたいですね。
自分は逆に寝ないと調子が悪いです。

おはようございます

1人の時間って大切ですよね。
別に何をするわけでもないですが、そんな時間があるとリラックスできます。
今は日中に誰も居ないので自分の時間がタップリありますが、普通は布団の中が1人の時間ですね(>_<)
イヤホンしながら好きな音楽を聴いて、寝ています(笑)

勝手な想像ですが・・・。
曲の選曲からして、うめぞ―さんはCDよりレコードを聴いている渋いおじさまって感じがしますね。

大丈夫ですか?

こんにちは。
27日に手を4針縫う怪我をされたという事を知り、驚きました。
痛くて目が覚めてしまう時期はもう脱したでしょうか?暑い毎日ですし、あまり無理せずに、真夜中、音楽を聴いてリラックスがいいですね。
怪我が早く良くなりますよう祈っています。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

真夜中の更新です。でも、今までも結構真夜中の更新って
多いのですよ。

自分だけの時間って必要ですよね。
その時間があることで、自分が正常を保てると言っても
過言ではない気がします。

kaionさんは、きちんと寝る派なのですね。
でも、普通はそうですよね(^-^;

コメントありがとうございました。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

一人の時間は必要ですね。特に男という動物は、その時間が
必要である気がいたします。

そうですか。おっさんさんは、寝ながらイヤホンをして好きな音楽を
聴いているのですね。それも良い時間であると思います!!

私はもう、人生では過去を振り返ることはしなくなりましたが、
こと音楽に関しては懐古主義と言っていいでしょう。
本当は、新しい曲も聴きたいのですが・・・なかなかそういきません。

コメントありがとうございました。

RE:ぴろりんさんへ

ぴろりんさん、こんばんは。

そうなんです。先週の土曜日、作業中に鎌で指を切りました。
4針も縫う怪我になってしまいました。

もう、普通にしていたら痛くはないですが、仕事で作業をしていると、
傷口が開こうとするのでしょう。痛みを感じます。

無理をしてはいけないのですが、無理をしちゃっている感じです。
どうしても仕事が好きなのですね。

真夜中にのんびりと、好きな音楽を聴いてリラックスするのが
私の一人の時間です。
この時間があるからこそ、自分を正常に保てると言ってもいいでしょう。

ありがとうございます<m(__)m>
無理をしていますが、極力傷口を悪化させないようにしたいと思います。

コメントありがとうございました。

一時の休息の時間。

真夜中の静寂の時を過ごす。
自分だけの時を大事にする良いですね。
又、その時間にチェット、ベイカーの曲が良く合いますね。
私にはとても無理で、そのときは夢の中をさ迷っております。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

真夜中。何の音もしない静寂の時。
その静寂が、気持ちを落ち着かせてくれるのですね。

チェット・ベイカー、いいでしょ。合いますよね♪
今回は、珍しくベスト選曲だと思っています♪

ブーちゃんさんは、いい夢を見てくださいね(^O^)

コメントありがとうございました。

こんばんは~

夜の静寂のひと時は
誰にも邪魔されずたまらないものがありますよね♪
コーヒーの旨さがまた格別のような気がします^^
ワタスも最近は結構はやく目覚めてしまいますょ、、^^;

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

ミッドナイトの世界にようこそ(^-^;

今日もその時間が来てしまいました。
ブラックのコーヒーがとても苦く、それがまたいいのですよね。

私は今日休日なので、ゆっくりとこの至福の時を楽しみたい
と思います。

お互いに歳をとったということでしょうか?
朝が段々早くなってきますね(笑)
でも、早起きは三文の得です。特に何も考えず、幸せな時を
味わいましょう!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ