【 五十肩 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

1ヶ月ほど前からです。
私の両腕が上がらなくなりました。
腕を上げたり、後ろのものをとろうとすると、激痛が走るのです。


ただ、なにもせず、普通にしていると痛みはありません。
なので、昨日まで病院に行かず、放っておきました。

しかしです。この痛みが全然治らないため、仕方がなく、
家の近くにある整形外科に昨日行ってまいりました。

レントゲンをとり、ドクターの診察を受けました。

結果は、

『五十肩(正式には肩関節周囲炎)』

だそうです。

やっぱり・・・・・

しかし私は、四十肩だと思ってました。でも、四十肩という病気は
ない様子。肩痛のパンフレットをもらいましたが、この痛みは
五十肩だそうです。


『えぇっ! 私、まだ45歳なんだけど・・・』
などと思いましたが、事実なので仕方がありません。

その後、電気治療を受けました。そして、しばらくリハビリに来てください
と言われました。

どうやら、そう簡単に治る病気ではなさそうです。

しかし、これをきちんと治しておかないと、ゴルフができません。

『地道に通うしかないな~』
そう思いながら、家路についた次第です。




≪今回の1曲≫
クリス・レア で、『 Josephine 』 です。
彼は私と同じで、膵炎を患いました。そして、膵臓の大手術を受けました。
命も危ないほどの手術だったそうです。


クリス・レア

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五十肩というのは痛いのでしょうね?
知り合いの女性も以前に五十肩だと言って腕が肩より上に上がらないと言っていたことがありました。
私は時々、車の後ろの席の物を取ろうとすると肩が痛くなりますが、これは五十肩とは違いますよね。
まめにリハビリをして早く治して下さいませ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

普通に何もしなければ痛くはありません。しかし、腕をあげようと
したり、後ろのものをとろうとしたとき、激痛が走るのです。

「車の後ろのものをとろうとすると肩が痛くなる。」ひどい状態では
ないのでしょうが、肩関節が炎症を起こしている可能性はありますね。
お気を付けください。

ありがとうございます<m(__)m> リハビリ頑張ります!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ