【 6月最初の日曜日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は日曜日で休日でした。

金・土の作業がハードだったので、少々疲れていました。
なので、ゆっくり身体を休めることを優先しました。

午前中は鳥たちと遊びながらのんびりと過ごしました。
10時頃に一度、1時間くらい眠りました。

午後からはクワガタ作業をしました。

しかし、本来の作業というよりも近頃ブリード室が汚かったので、
まずは片付けることにしました。

妻にも応援を頼みました。私一人ではやりきれないぐらいの
量でしたので。

そして、なんとか見苦しくないくらいに綺麗になりました。

ブリード室

例年でしたら新幼虫がもうだいぶ取れて、新しい菌糸ビンも
多く並ぶところですが、今シーズンは産卵に苦労しています。

現在、新幼虫は45匹程。最終的には100匹ちょっとで収まる
ことになるでしょう。


今日から水曜日まで仕事になります。

現在3時半。まだ身体の疲れが残っています。
でも、今日作業し出したら調子も戻ってくることでしょう。

天気予報を見ていると、どうももう少しで梅雨にはいる
感じです。

雨の中での作業は大変ですが、それもまた自然であります。

風邪を引かないように注意をして、作業をしたいと思います。


では、また1週間頑張ります。

皆様方も良い1週間になりますように。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

たくさんの助言をいただき、ありがとうございます。
真摯に受け止め、今後の糧にしていこうと思います。

おっしゃる通りで、自分の筋を通すことは大事ですが、
柔軟な思考を持つことも大切です。
その辺をよく考えながら物事に対処していこうと思います。

コメントありがとうございました。

新しい1週間

おはようございます。

新しい1週間が始まりましたね。
疲れがまだ少し残っている様ですが、大丈夫かなぁ?
仕事が始まれば何とかなるのでしょうか。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

新しい1週間が始まりました。

少々疲れが残っていて、下半身が痛いです。
でも、動き出すと筋肉も柔らかくなのでしょうから大丈夫でしょう。

ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
今日も1日、頑張って行きましょう(^o^)/

コメントありがとうございました。

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

クワガタの飼育って思っていた以上に凄いですね。
正直、ここまでとは思っていませんでした(^-^;
うめぞーさんのブリードへの熱意が感じられます。

うめぞーさんの思想を楽しみにしていたので、気持が落ち着いて書きたくなったら、書いてくださいね。
しばらくは間は必要かもしれませんが、楽しみにしています(^^)

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

クワガタ(オオクワガタ)の飼育って言っても、やってない方には
何をしているかわかりませんよね。私もクワガタ飼育のことは、
あまり記事にしませんし。
良いオオクワガタを作出したい。ただそれだけが願望でここまで
手を広げています。なんとか、サイドビジネスになればいいのですが、
なかなかそううまくいかないのが現状であります(^-^;

思想、書いてもいいですかね。楽しみにされているとはとても
嬉しい限りです。では、甘えまして、次回は書かせていただきます!!
お気遣いありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました。

ルー・リード?

うめぞーさん、おはようございます。

私はいつも思想のお話を興味深く
拝読しています。
時々(本当はしょっちゅう)、「?」で
何度も読み返したり…。
でも、考えることの楽しさや喜びを
感じています。

これからも楽しみにしています。
(うめぞーさんのエッセイ?も好きです)

今日の1曲の
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは
歌っているのは、ルー・リードですね?
カッコいい楽曲ですね!(ロック?)

今日もお仕事頑張ってくださいね。
でも、無理をなさいませんように。

RE:mikotoさんへ

mikotoさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
そう言っていただくと、とても嬉しいです。
私のブログは、基本的に思想や生き方などを考えていくのが
主ですので、それがなくなるとちょっと辛いのですね。

いろいろ勉強していきますので、これからもよろしくお願いします。

おっしゃる通りで、ヴォーカルはルー・リードです。
ヴェルヴェッド・アンダーグラウンドは、ヴォーカルが変わる場合も
ありますが、やはりルー・リードがヴォーカルの曲がいいです♪
カッコいいですよね!!何ロックかはわかりませんが、ロックです(^-^;

今日は疲れがまったく取れないので、休みをいただきました。
ゆっくり休んで、また明日頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ