【 夫婦の絆 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、公休日ではなかったですが休みをいただきました。

何故かと言いますと、

妻が手術をする日だったからです。

目の方の疾患で眼底出血に伴う手術でありました。

私も詳しいことはわからないのですが、その処置には
目の瞳に注射をするとのこと。

それに対して、妻が非常に不安がっていました。

そりゃそうですね。私だって瞳に注射するとなると、
かなり不安になることと思います。

手術自体は15分ぐらいで済んだのですが、やはり
かなり痛かったようです。

これからも、レーザー治療を行っていくそうです。
でも、このレーザー治療もかなり痛いようなのです。

『辛いだろうな』

と思いますが、それをしないと失明もあることなので
きちんと処置しておかねばなりません。


私は今、体の状態は安定していますが、3年以上前は
酒に溺れて膵炎を発症し何度も入院しました。

その時妻は、忙しいのに毎日面会に来てくれました。

今度は私が妻を支える番です。

夫婦というのは一心同体であり、どちらかが悪いと
どちらかが支えないといけません。

そうすることで、段々夫婦の絆というのが深まってくる
のですね。


体の状態が悪い時は、負の連鎖でどこかしら悪いところが
出てくるものです。

なので、今私がやるべきことは妻を支えるためにも自分が
健康であるべきなのであります。

夫婦は二人三脚で人生を歩んでいきます。

私達もお互いを支え合いながらその道を歩んでいこう。
そう思っている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね

おはようございます。

奥様が芽の手術をしたんですね。
痛みが強かったという事で心配ですね。
これからあるレーザー治療も大変かと思いますが
奥様を支えていってあげて下さいね。
もちろんうめぞーさんも元気に過ごして下さいね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

目の手術の方は、無事に終わりました。
ただ、まだ違和感はあるようです。

レーザー治療も結構痛いようです。しかし、きちんと治すためには
必要なことなので仕方がありません。

今まで散々世話になった妻です。今度は、私が支えていく番だと
考えています。

夫婦とは、お互いを支え合っていくもの。それを痛感している
次第であります。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

それは大変でしたね。
奥様の瞳も不安な心も
お大事になさってください。
目め心もとてもデリケートですから‥

私が夫を支えるのが辛かった時
この言葉が書かれた一枚の紙を
何度も読んでいました。
ーーーーーーーーーーー♡︎
悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか
ーーーーーーーーーーー(^◇^;)誓います

一緒の道を歩むと決めましたから
支えることは当たり前と自分に
言い聞かせていました。

言い聞かせなくては支えられないのか!
と、自分で自分に怒ってみたり(^^;;

病気の時は特に心細いですものね。

こんにちは。

うめぞーさん、こんにちは。

奥様の手術が無事に終わってよかったですね。
入院中、退院後もしばらくは大変だと思います。
奥様をしっかりと支えてあげてください。

「夫婦円満」、人生を成功する秘訣ですね。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんばんは。

とても大変でした。手術に対する妻の不安がとても大きな
ものでしたので。
でも、そういうものだと思います。自分でも瞳に注射する
ということになったら、不安にもなると思いますから。
今、妻の心のケアは私がしてあげないといけませんね。

==悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、
これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を
尽くすことを誓いますか ==
ほんとそうですね。夫婦が同じ人生を歩むとは、そう簡単な
ことではありません。幸せなこともあるでしょうが、辛いことが
あるのも現実です。そういう時、真心を持って伴侶を助けられるか?
そこが大切なのでしょうね。

一緒の道を進み、一緒の苦しみを共有する。そういうことによって、
絆というのが深くなっていくのでしょう。

iomamaさん家族もそうですが、家の家族も支え合いながら人生を
歩んでいこうと思います。

コメントありがとうございました。

夫婦相身互い。

二人助け合って、何て素晴らしい光景でしょうか。
やはり病気の時ほど心寂しくなるものなので少しでも家族が見ていてくれるという事は心休まる思いでしょう。良い事をしましたね。
よりいっそう夫婦の絆が強く結ばれた事でしょう。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
ほんと無事に終わって良かったです。手術の失敗で失明する
同意書も書かされましたので。

入院はしていません。日帰り手術でした。
でも、まだ妻も不安感があるようなので、きちんと支えてあげなくては
いけませんね。

「夫婦円満」
これは大切なことです。仕事で成功するよりも、人生にとっては
大事なことでしょう。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

夫婦が助け合って、同じ人生を歩んでいく。
それこそが家族であり、夫婦のあるべき姿なのでしょう。

病気の時は心寂しくなるものです。私もそうでしたから。
でも、信じられる伴侶がいるということは、とても心強い
ものですね。

なにが人生で大事なのかを再認識したような気がします。
これからも、二人で支え合いながら人生を歩んでいこうと
思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ