【絶食系男子】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

日本の男も、ここまで退化してしまったか。
そう思わざるをえないこのこと。

今、このような若い男が増えているそうです。

それは、

『絶食系男子』

【Hatena Keyword より】
絶食系男子とは、
肉食系でも草食系でもなく、恋愛にまったく興味を示さない男性のこと。
女性無しで人生を楽しめるタイプの男性のこと。
また、全ての「欲」から解放された悟りの境地にあるようなタイプを指す
こともある。

少し前によく言われた「草食系男子」とは、恋愛や女性に対して
ガツガツしない男のことでしたが、「絶食系男子」は恋愛や女性
そのものに興味がないのです。

そうなると当然、セックスをする頻度も少なくなります。

デュレックス社 が全世界26,000人を対象に行なっている調査で、
「最近1ヶ月間にセックスしたか?」を調査してみたところ日本では、

・20歳代:22.9%
・30歳代:26.0%
・40歳代:32.0%
・50歳代:34.7%
・60歳代:26.0%

なんと、20歳代は全年代でもっとも低く、60歳代をも
下回っているのです。

少子化が大きな問題になる中でのこの傾向は、「生き方は自由である」
などとは言っていられないと私は思います。


では何故、「絶食系男子」のような男が増えてきたのでしょうか?

その確固たる原因はわかりかねますが、下記のことが考えられます。

・他人(特に女性)とのコミュニケーションがうまくとれなくなった。
・女性にアタックする(攻める、口説く)ことができなくなった。
・振られる(失敗する)ことを極度に恐れるようになった。
etc.

これ以上のことは、あまりよく調べてませんので言及は避けますが・・・

どうも、日本の「男と女」の在り方や文化を、昔に戻さねばならない。
そう思う次第であります。


最後に、
間違ってるかもしれませんが、若い男に対してこう言わせてもらいます。

『男は振られてなんぼのもんや!』

そして、

「さとり世代」とか言われ、悟ってるかどうかわかりませんが、
『失敗恐れてたらなんにもできんぞ!』


以上であります。



≪今回の1曲≫
ザ・ローリング・ストーンズ で、『 Start Me Up 』 です。
若者よ、彼らのロック魂を見習うべし!

ローリング・ストーンズ

ここをリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ