【 うつ病は完治していなかった 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、非常なだるさをおぼえました。

また、気力もなく、なにかというと寝てばかり。

今日は、その状態がさらに酷くなりました。

午前中はわかりませんでしたが、昼過ぎにやっと気付きました。

『これは鬱だ』

と。

精神科の主治医からは、「うつ病ではない」と言われました。

そして、抗うつ剤を外されました。

しかし、まだ体には病魔が残っていたようです。

主治医の性格上、明日診察を受けに行っても、病状の見立てが
変わることはないでしょう。

なので、抗うつ剤なしで耐えなければいけないと思います。

2日か、3日か、そのぐらいは回復までかかる気がします。

私と主治医は相性が合いません。付き合いは長いですが、
そろそろ他の病院に移ることも考えないといけない、
と思い始めています。




≪今回の1曲≫
ルー・リード で、『 Walk On The Wild Side 』 です。

ルー・リード

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セカンドオピニオンは大切

こんばんは。

現在のうつ病の主治医との相性が悪いとの事、困りましたね。この病気は回復するまで長い時間がかかるので、主治医との信頼関係なしには治るものも治りません。セカンドオピニオンは大切と思いますよ。

RE:パルタ7 さんへ

パルタ7 さん、こんばんは。

今の病院(主治医)と相性が合わないとずっと思いながら、
それ以外のめぼしい病院がみつからない状態で数年が経ちました。

私も、本腰をいれて見つけなかったという部分もあります。
ただ、「もう限界かな」というかんじがしています。

抗うつ剤を外されてから、何回も処方してほしいと頼んだのですが、
まったく取り合ってくれません。そろそろ、他の病院を真剣に探さ
ねばいけないと思っています。

おそらく今の病院では、セカンドオピニオンのシステムを取り入れる
のは難しいと思われます(「他の病院に行ってください」と言われる
だけのような気がします)。

コメントありがとうございました。

医師との相性が悪いのは辛いですね。
きちんと親身になって診てくれる医師に出会いたいですね。

うめぞーさん負けないで下さい。

この曲のジャンルは何になりますか?

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

現在の状態では、いい判断が下せません。今回の鬱がよくなったら、
判断を下そうと思います。

ルー・リードの曲はロックです。しかし、ロックにもいろいろ種類が
ありまして、この曲がどのジャンルに当てはまるかはわかりかねます。
すみません<m(__)m>

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

 うつ病に関して、薬を医者のほうから切る、再度は処方されそうにないというのが理解できません。
この病気は、問診や患者の観察しかないですから、何を根拠としているのでしょうか。
 小生も秋の寂寥感やうっとおしい梅雨時、動きが鈍くなる寒い時は気分が上がりません。
まあ、年中いい時が少ないということです。
特に夕方がいけません。

ぼちぼちいくしかないですね。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

主治医がどう考えているのかわかりませんが、抗うつ剤を切られて
からかなり私も欲したのですが、まったく受け入れてはくれません。

主治医に対する不信感は、つのるばかりです。

季節の変わり目ということもあるのかもしれませんね。
お書きになられているように、ここ最近はずっと雨で鬱陶しい天候
が続いてましたから。

鬱もいつかは抜けます。おっしゃられるように、ぼちぼちでいきます。

コメントありがとうございました。

そうですね

こんばんは。

うつ病の治療って、薬と同じくらい主治医との相性は大事ですよね。
ボクは、先生に恵まれているのかも知れません。
周りの人たち(うつ病の方も含む)から、驚異的な回復力だ・・・って驚かれるんですけど、自分の努力だけではこうはいかなかったでしょう。
いい先生、いいお薬に巡り合えて、その上で回復に向けた努力を続けた結果だと思ってます。

うめぞーさんも、いい先生に巡り合えるコトを祈ってます。(^^*

RE:怠け者@あ~ちゃん仮面 さんへ

怠け者@あ~ちゃん仮面 さん、こんばんは。

まずは、コメントをいただいていたのにそれに気付かず、最新の
ブログをアップしてしまったこと、申し訳ありませんでした<m(__)m>

ドクターとの相性はどの科でも大切ですが、特に精神科や心療内科
のようなところは重要だと思います。

驚異的な回復をされているとのこと、素晴らしいですね!
いい医者、いい薬に出合えたこともあるでしょうが、ご自身の努力
も大変なものだと察しいたします。

今の病院(主治医)は変えようと思います。ドクターショッピング
になるのは避けたいですが、いい医者に出会えたらいいな!
と思っています。

お気遣い、恐縮に存じます<m(__)m>

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ