【 夫婦 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私は今までの人生で、多くの失敗や判断ミスをしてきました。

なので、名声をえることも、大金をえることもできていません。

しかし、たった一つだけ良い選択をしたことがあります。

それは、

『よき配偶者を選んだ』

ということです。

私は妻に対して、不満はまったくありません。

逆に、感謝するばかりです。

しかし最近は、あまり多くの会話をすることが無くなりました。

私は私、彼女は彼女のやることがあり、その合間に
少々話をするだけです。

寝る時もそうです。

いっしょの時間に寝ることは少なく、眠たくなったらどちらかが
先に寝るのです。

「おやすみ」などの言葉を交わすことも少ない。
知らないうちに妻が寝ていた、ということも多いです。

でも、それでいいと思っています。

いろんな決め事をしたり、お互いを束縛するのは良くないです。

好きなことを自由にし、妻にもそうさせる。

そういったお互い自由でありながら、心は通じている。


それで十分です。

私の夢、それはあまりにもちっぽけなものですが、

『妻と2人で、つつましく過ごせればいい』

と思っています。

そのために大切なこと。

それは、

『お互いが、普通の生活を普通にできるようにする』

ということであるような気がしています。




≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Let It Be 』 です。

ザ・ビートルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉は少なくとも心は通じている、良いじゃないですか。ね!。一日中しゃべっていることが良いとも言えませんからね。(グッと)

追伸、ようやくビートルズが聴けました。お骨折り有り難うございます。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

話さずともわかるという部分が、夫婦には必要かと思います。
夫婦の間柄は恋愛ではないですからね。

ビートルズ、ようやくスマホでも聴けるのを見つけました。
しかし、いつまで聴けるかは保証できません♪

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさん、こんにちは。

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが、お変わりございませんか?
そうですね、他人の私から見ても「良き奥様」であると思います。

中々そこまで言える「配偶者」とは巡り合えるものではないと思っています。

これからもお二人仲良く元気でお過ごし下さい。



私の場合は「分相応」だったのだと思っています(笑)。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、こんにちは。

巡り合わせとは不思議なもので、「運」というものがあります。
私が妻と出会えたのは、この「運」のおかげだと思っています。

私には、自慢できるようなものが一つもありません。
なので「天」は、かろうじて一つ「運」を与えたのかもしれないです。

朝晩(特に朝)、涼しくなってきましたね。私どもは今のところ
大丈夫です。ひゃくしょうさん、及びお子様たち共々、お風邪など
ひかれぬよう十分にお気を付けください。

コメントありがとうございました。

付かず離れず

こんばんは。

配偶者との良い関係を長く続ける秘訣は「付かず離れず」の態度でしょうね。無視も良くないが、干渉し過ぎるのも良くない。適当な距離感が大事だと思います。

RE:パルタ7 さんへ

パルタ7 さん、こんばんは。

そうですね。配偶者といえども他人ですから、個人の行動を
尊重するべきだと思います。

しかし、あまり干渉しないのもよくありません。
なので、お書きになられているように、「付かず離れず」のよい
距離感をとることが大事なのでしょう。

難しいことではありますが、多分相手を思いやる気持ちがあれば、
うまくいくのではないかと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ