【ある土曜日の拙いつぶやき】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝は5時に起きました。

そして、パン2つを食べてまた寝ました。

起きたら8時。ちょっと寝過ぎてしまったようです。

今11時。リビングでこの記事を書いてますが、
とてもすがすがしい気候です。

室内の温度計をみたら26℃。いい加減ですね。


今日はたいした予定はありません。

『何をしようか?』

久々に晴れているので、洗車をしてドライブでもしよう。
その後、ゴルフの練習をしてもいいな。


最近、贅沢をしなくなりました。

毎日金を使うのは、タバコぐらい。あとは、たまにコンビニでお茶を
買うってところです。

贅沢をしないことに慣れてくると、金銭感覚が正常になっていくような
気がします。


昨日、新しい眼鏡が出来上がりました。

しかし、これが全然合わないのですね。

昔のように、ただ近眼を補うためのものであればいいのですが、
私はもはや遠近両用の眼鏡です。

遠いところはまだいいのですが、突然近くをみると焦点がぼける。
まだ慣れてないのが原因ですが、かけていると頭が痛くなって
きたので、前の眼鏡に変えました。


チロとサクラも元気です。メダカもだいぶ安定して、水槽の中で
悠々と泳いでいます。

チロとサクラ

メダカ

生き物のいる生活はいいです。言葉は通じませんが、いっしょに
生活している!という連帯感がわきます。

クワガタたち、現在一生懸命里親探しをしています。

・もらっていただける方にはお譲りする。
・オークションに出せる個体は出品する。

そうやって、少しづつ減らしていこうと考えています。


こんな記事をここまで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんも、よい週末をお過ごしください!






≪今回の1曲≫
ニック・ロウ で、『 All Men Are Liars 』 です。

ニック・ロウ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通の日常生活は素晴らしいですね。
当たり前の事が当たり前にでき、それを普通と捉えて生きる。中々できません。時間が出来たらとにかく何かをしなくては勿体ないという焦りに捕らわれる。
そんなことを考えずに平々凡々に生きるのがいいです。

今までに聴いたことがない曲です。中々です。

こんばんは

こんばんは。

最近、ようやく暑さが和らいできて、夜も寝苦しくないので比較的すんなりと眠れるようになってきました。
もちろん、眠剤の助けを借りて・・・ですが。(^^;

ボクは視力がいいので、今のところメガネはかけずに済んでますが、いろいろと大変そうですね。
最近、疲れからなのか?トシのせいなのか? 急に近くをみるとボヤけるようになりました。
(いよいよ老眼様のおでましか!?)・・・って、ちょい不安になってます。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ほんと、普通の日常生活を書いた記事になってしまいました。

しかし、お書きになられているように、「当たり前のことを当たり前
にできる」、「普通のことを普通にする」って案外難しいのですね。

それが今できている。平々凡々なつぶやきとして書いていますが、
割と「いい生き方してるのかも!」などと思ったりしています。

ニック・ロウは、日本ではまったく知られてませんが、地元イギリスでは
結構評価されているミュージシャンです。エルヴィス・コステロと仲が良く、
ライブで共演したりしています♪

コメントありがとうございました。

RE:怠け者@あ~ちゃん仮面さんへ

怠け者@あ~ちゃん仮面さん、こんばんは。

ほんとに、朝晩涼しくなって過ごしやすく、かつ眠りやすくなりました。
でも、眠剤は大切ですよね。私もお世話になっています。

眼鏡は大変です。スポーツをしたりすると邪魔になりますし、
一定期間が過ぎると買い換えないといけませんので・・・

私は、2年程前から近くのものが見えなくなりました。
最初は「なんでだろう」と思ってましたが、ただ老眼になっただけ
でした(笑)
「急に近くをみるとボヤけるようになった」とのこと、老眼が進んで
いるかもしれませんね。
でも仕方がないです。老いには勝てませんから・・・

コメントありがとうございました。

生き物

こんにちわ。

生き物は癒されますよね。
自分は犬を飼っているのですがとても
癒されます。言葉は通じないかもしれないけど…
でも本当に癒されますよ。

昨日はドライブ・ゴルフの練習は出来ましたか?

No title

おはようございます。
「贅沢」という言葉、基準が難しくて戸惑います。今の自分は「贅沢をしていないか」と考え込むことがあります。どうしても必要だとは思えない物を躊躇なくamazonで買い物したりします。小遣いが続くうちは、とか借金をせずに買えるうちは、とやや勝手な理屈をつけて過ごしてしまっています。いつかしっぺ返しが来そうです。やがてやってくるリタイア後に備えなければならないのではありますが、人間急に習慣を変えられませんね。

老眼、私も出始めています。メガネを外すと見やすいですね。かといってそれでは遠くが見えないので、細かい字を読む時はメガネの上や下から覗いたりしています。

過ごしやすい季節がやっては来ましたが、本来まだ暑くなければならない時期なので世間では農家や主婦の方が困っておられるようですね。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

生き物はいいですよね。癒されますね。

私も犬は大好きです。でも今はアパート暮らしのため、犬は飼えません。
なので、犬欲求を満たすために、よくペットショップに行って触れ合って
きます(笑)

昨日は洗車をして、山にドライブしてきました。でも、ゴルフの練習は
いきませんでした。今日、妻と一緒に行ってこようと思っています。

コメントありがとうございました。

RE:massan さんへ

massan さん、おはようございます。

「贅沢」の基準、難しいですね。どこまでが分相応で、どこからが
贅沢なのか、よくわからない時があります。
お書きになられているように、私も大人買いをしてしまうことが
あります。

私の個人的な基準としては、「家族の生活に支障をきたさないこと」を
分相応であるとしています。

老眼、大変なのです。私はどうも進行が早いような気がします。
眼鏡、外しますね。本を読んだり、近いものを見る時は必ず外します。
遠近両用の意味がありませんね。

最近、野菜が高いそうです(妻が朝そう言っていました)。
過ごしやすいのはいいことですが、適度な日照時間は欲しいところです。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ