【 いろんなつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


連投稿にて失礼いたします。


本日、ここ群馬県はず~っと雨です。

もういい加減、カラッと晴れてもらいたいものであります。

先日(土曜日)、折角洗車した愛車がもはや泥まみれ。
ワックスもかけたいと思うのですが、それもなかなか果たせません。

嫌ですね(>_<)


さて、私は睡眠障害を持っています。

寝付きはいいのですが、夜中(睡眠) 覚醒 するのですね。

だいたい2~3時間ごとに目が覚めます。

しかし、そのまま横になっていればいいのですが、目が覚めると
PC作業や読書など余計なことをしてしまいます。

私の悪いところです。妻にもよく怒られます。

昨夜(今日の早朝)は2時に目覚めました。そして、4時までPC作業を
してしまいました。

まぁ今日は、4時から寝たのでいいのですが、そのまま寝ないで朝を
向かえると、昼間猛烈な睡魔に襲われます。

今夜は、夜中起きてもそのまま朝まで横になっていようと思います。


話は変わります。

糖尿病である私のせつない夢。

それは、

『血糖値のことを考えず、思いっきりコッテリしたラーメンが食べたい』

ということです。

独身の頃、私は週3回 近くのラーメン屋に行ってラーメンを食べていました。

それも「とんこつ」で、かなりコッテリしたものです。

しかし、今の私にはそんなことはできません。

『仕方がない、宿命だよな』

と思い、諦めている次第です。


今日は夜、ゴルフの練習に行ってこようと思っています。

しばらくやってなかったので、スイングがまったく定まっていません。

今のままでラウンドすると、かなり悪いスコアになると思います。

もう少し、練習が必要であります。





≪今回の1曲≫
エンヤ で、『 Caribbean Blue 』 です。

エンヤ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に一日のうちでも雨が降ったりやんだり定まりがなく気分も滅入ってしまいます。早くカラッと晴れてほしいですね。

ところで群馬はいろいろなラーメン店が進出しています。博多ラーメン、喜多方ラーメン、一風堂等いろいろありますよね。でも、とんこつは少ないと思います。
大好きなラーメンを毎日とはいきませんが、一ヶ月に一度位はいかがでしょう。
ダメですか?

エンヤの曲は私も大好きです。

No title

こんばんは。
 睡眠障害は辛いですよね。
眠れないと余計なことを考えます。
堂々巡りです。
人は、”眠れなかったら起きてればいい、そのうちいつかは眠くなる”と簡単に言ってくれますが、起きてじっとしているのが辛いですよね。
 私は、眠剤は飲んでいませんが、抗鬱薬にその成分があるのでしょう、最近は眠れるようにはなりました。
いやな夢は時々見ますが、仕方ありませんね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ほんとですね。雨が続くと気は滅入りますし、私自身頭痛持ち
ですので、気圧の関係で頭痛もひどくなっていきます(>_<)

群馬県には、他県からのラーメン店が多く出店しています。
でも、お書きになられているように、とんこつラーメンは少ない
です。何故でしょう?
前は、「1ヶ月1回くらいはいいだろう」と思っていましたが、
やはり糖尿病なので、食べてはいけないと思い始めているところです。

エンヤ、癒されますよね♪

コメントありがとうございました。

RE:yamadagaga さんへ

yamadagaga さん、こんばんは。

睡眠がうまくとれないのは、本当に辛いです。私は寝つきは
いいのですが、覚醒ですぐ目覚めてしまいます。
しかし圧倒的に、寝つきが悪い(眠れない)ほうが辛いと思います。

よく、「夜中に考え事をするとろくなことがない」ということを聞き
ますが、本当なのかもしれません。

悪夢、私はすごく嫌です。悪夢を見て目覚めたら鬱になっていた、
ということが何回もあります。

よい睡眠をとりたいものですね。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

ボクも、うつ病の中で睡眠障害が酷く出ます。
寝付きが非常に悪くなるのと、早朝覚醒・・・結果、睡眠時間が足りなくなり、日中の激しい眠気に悩まされます。
調子が良ければ、薬が効くんですが、今は不調でこんな時間に・・・(T-T*)

RE:怠け者@あ~ちゃん仮面さんへ

怠け者@あ~ちゃん仮面さん、こんばんは。

今夜は頑張って寝てようと思ったのですが、やはり早朝覚醒で
起きてしまいました・・・(>_<)

寝つきが悪いのに早朝覚醒するとなると、かなり辛いですね。
寝ている時間も、3~4時間ぐらいしかないのではないですか?

お仕事のほうも、常に緊張感をもちながらなさる職種ですから、
昼間眠くなるのはきついですね。

なんとか良くなる方法があるといいのですが・・・

お大事になさってください。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

台風の影響もあってか、本当に太陽が顔出しませんね。

稲刈り作業に少しづつ影響が出てきそうです。

食欲の秋と言う位ですから、これから美味しい食べ物が沢山出てきますね。

ラーメンは季節と関係無く美味しいですけど・・・。

コッテリラーメン、たまには良いんでないですかー(v-37

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

ほんとに晴れの日がありません。もうその傾向は出ているよう
ですが、このままでは農作業や農作物の供給にもかなり影響が
出てくると思われます。

私は食べることが好きで、美味しいものには目がありませんでした。
しかし、自業自得によって糖尿病となり、かなりの食事制限を
しなければいけないようになってしまいました。

ありがとうございます<m(__)m>
コッテリラーメン、たまにはいいと思っていましたが、先月の
糖尿病検診での血液検査が非常に悪かったことから、自分の
将来に不安をおぼえるようになってしまったのです。
「食べたい」と思いますが、これも自己抑制の一つではないか?
と考え始めました。

美味しいものを食べたつもりで、今後は健康に留意していこうと
思います。

コメントありがとうございました。

睡眠障害

こんにちわ。

睡眠障害ですか。
自分も発病当時は中途覚醒、早朝覚醒とありました。
それも大分良くなって眠剤は手放せませんが眠剤を飲めば
朝までぐっすり眠れる様になりましたなのでうめぞーさんも
諦めず希望を持って下さい、絶対に良くなります!!

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>

睡眠障害、私 諦めていた気がします。これでいいのではないかと。

しかし、今の状況ならいいですが、復帰した時のことを考えると、
今のままではいけません。

主治医との相性が悪いということもありますが、今まで睡眠障害
のことを医師に訴えたりはしませんでした。

しかしこれからは、治す努力をしていこうと思います。諦めずに。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ