【 アルビノめだかを購入しました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、夕食1回でした。でも、「腹減ってしょうがないぞ!」
っていうことはありませんでした。

少々、「小食療法」に慣れてきたのかもしれません。

さらに、3食食べていた時より日中の活動が苦にならないように
なってきました。

少しづつ、効果が出始めているのかもしれませんね。


さて、昨日は大きな出来事がありました。

先日ドライブをしていたら、民家の傍らで「メダカ販売」を
しているところを見つけました。

『趣味に毛が生えたくらいのものだろう』
とたかをくくっていたのですが、昨日行ってみたらそんな
ものではありませんでした。

民家の奥にビニールハウスが2つあり、そこには何十種類もの
メダカが販売されていたのです。

本格的です。驚きました!

というわけで、昨日このメダカを購入しました。

メダカ(アルビノ)

この画像では小さいので、イメージ図を掲載します。

アルビノ

種類名は、アルビノ といいます。

特徴は、色素をもたない内臓まで透けて見える種類で、
赤い目をしています。

このアルビノは、劣性遺伝によって生まれたものですので、
普通のメダカより弱いです。

さらに、赤い色をした目は弱視であり、非常に視力が弱い。

なので飼育は、黒メダカやヒメダカなどよりも難しいですが、
なにしろ体の色が透き通っていてキレイなので、観賞用には
もってこいの種類なのであります。


しかし、大きな問題がでてきました。

それは、

『メダカはたくさん種類があり、他のものも欲しくなってきたぞ!』

ということです。

現在は、以前から飼っているヒメダカと今回購入したアルビノの
2種類です。

でも、メダカ屋で見た中にはもっとキレイな種類もいました。

『これは、やばい!ブリード熱に火がついてしまう』

なので、当面は2種類で飼育していこうと思います。


後、クワガタの里親探しも必死こいてやっています。

現在、オークションに出品しているのはこれです。

パラワンオオヒラタクワガタ

パラワンオオヒラタクワガタ です。

これは、ブログでお世話になり、かつ友人でもある
ひゃくしょうさんから幼虫を譲ってもらい育てた個体です。

オークションでは、♂2匹(♀なし)で出品していますが、
現在3件の入札がかかっています。

落札日は明日。もう少し値段が上がって欲しいところです!





≪今回の1曲≫
ハービー・ハンコック で、『 Vibe Alive 』 です。

ハービーハンコック

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぞーさん、こんにちは。

先日まで「お日様」が見たいなどと悠長なこといってましたが、北関東中心にとんでもない被害になってますね。

大丈夫ですか? こちらは大したことなかったです。


チャレンジ精神旺盛ですから色々な メダカ 見ていると
段々ブリ熱が上がってきたんじゃないですか(笑)。

パラワン、アゴも太くてカッコいいですね。

No title

面白い記事とホッとする曲、素敵なブログですね。
これからも楽しみに拝見させていただきます!

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、こんにちは。

今回の記事は夜中に書いたのでわかりませんでしたが、
関東・北関東では大変な被害に遭われているようです。
雨の天候を嘆いている場合ではありません。最後の文章を
削除しました。

お陰様で、こちらもたいしたことはなかったです。

メダカの世界、結構奥が深そうです。やばいです、熱がヒートアップ
する寸前にあります。しかしとりあえずは、「2種をうまく育てること
に集中しなけらば!」と思っているところです。

パラワン、サイズは100㎜超えとはいきませんでしたが、フォルム
はなかなかの個体になってくれました。やはり、世界最大級のクワガタは
伊達ではありません、迫力がありますよね!

コメントありがとうございました。

RE:ジャックさんへ

ジャックさん、こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます<m(__)m>

ジャックさんのブログ、少々拝見させていただきました。
いろんなことが人生にはありますよね。でも、それに対して
非常に前向きにとらえ、かつ感謝の念をお持ちです。
素晴らしいことだと感心いたしました。

私も、楽しみにして拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

メダカもいろいろな種類がありますね。
小さい頃、近くの川で泳いでいるのは見たことがありますが見ただけで飼った事はありませんでした。私の母親は動物は嫌いなのに何故かメダカは好きで沢山飼っています。100匹以上は居そうですよ。
本格的にメダカ飼育始めそうですね。

期待しています。

久しぶりのジャズ大人ですねー。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

メダカ、かなり種類があるようですが、ほとんどが品種改良
されたものだそうです。

お母様が飼われているのは、多分黒メダカかと思われます。
しかし、100匹はすごいですね。おそらく、自然に繁殖した
のでしょう。

メダカの飼育、分相応にやろうと思います。
ちなみに妻は、亀を飼いたいと言っております(^-^;

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ