【 車のキズ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、とんでもないことが起きました。

私は朝の8時頃、タバコを買いにコンビニに行きました。

そして帰ってきて、車をアパートの駐車場に入れようと
したところ・・・

あるフェンスの部分に、車を当ててしまったのです。

ガリっという音がしました。それはとても嫌な音でした。


すぐに車から降り、当たった部分を見るとこんな風になって
いました。

車の傷

『あぁ、やってもうた』

と天を仰ぎました。

キズは4㎝角くらい。かなり大きいものです。

修理(塗装)することも考えましたが、フロントバンパーは
一体成型です。塗装するとなるとキズの部分だけでなく、
フロントバンパー全部をすることになるでしょう。

そうすると修理代は、5万を軽く超えることになります。

簡単に払える金額ではありません。

なので、選択肢は下記の2つ。

・このままの状態にしておく
・ディーラーに行って(カラー)タッチペンを購入し、キズの部分を
 増し塗りする

しかありません。

『まぁ仕方がないか!』

と自分に言い聞かせ、ショックながらも忘れる作業へと心を
移しました。



後、昨日はチロとサクラのカゴの清掃を行いました。

だいぶ放っておいたので、かなり汚れています。

チロとサクラのカゴの清掃前

気持ちはショックながらも、チロとサクラには関係がありません。

なので、このようにキレイにしてあげました。

チロとサクラのカゴの清掃後

カゴを元の状態に戻し、チロとサクラを入れると・・・

チロとサクラ(清掃直後)

キレイになったから気持ちがいいのか、すぐにエサ場へと
直行していました。

『よかった~ よかった~』

なのでありました(^-^;




≪今回の1曲≫
ザ・キュアー で、『 Friday I'm In Love 』 です。

私としては、愛する金曜日とはなりませんでしたが・・・
音楽はとてもいいものです♪


ザ・キュアー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
数日前に妻も買ったばかりのAQUAの左前バンパー下部を石垣にこすってくれました。色の名前と番号を調べてネットで検索し、スプレー+タッチアップの2点セットで送料込み4000円超を注文するところです。どうせまたやらかす(家へ入る道が狭い)ので修理に出したりはしません。

・・・さんへ

・・・さん、おはようございます。

そうですか。買ったばっかりで・・・ショックですよね。

タッチペンだけでなくスプレーも、という手段がありますね。
なるべくムラがないようにしたいので、私もそれを検討したいと
思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

思わぬ所に障害物があったのですね。えーこんなところに障害物があったのー?嘘でしょう?という感じですよね。
でも、お金がかかって大変でしょうけど早く修理したほうが気持ちも残らずに良いように思います。

このグループは見た目とのギャップがありますね。軽快ないい曲ですね。

ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

かなりショックを受けています(>_<) 自分では絶対きれると思って
ハンドルをきったのですが、思わぬところにボルトが飛び出ており、
それに当たりました。

妻は、「お金がかかってもいいから、修理したら!」と言って
くれるのですが、生活のことを考えると5万以上の修理には
躊躇をともないます。

ザ・キュアー、本当は見たままのカルトバンドです。しかし、たまに
商業的なポップナンバーを発表します。今回の1曲は、それに
あたるわけですね♪

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。

自分も去年やってしまいました(笑)

ディーラーに頼めば、ぴったりの色のタッチペンを取り寄せてくれると思います。
自分の場合は、750円ぐらいでした。
それでも修正した部分はわかりますけどね。

車が「大切に乗るもの」から、「本当に気軽な日常の足」に変わった瞬間でした(笑)

今ならラリーにも参加できます(笑)

RE:Ken さんへ

Ken さん、こんにちは。

やられましたか・・・ ショックですよね(>_<)

とりあえずはタッチペンかと思っています。予算不足なもの
ですから・・・

でも、いつかは塗装修理に出しますので、多少のムラや不陸が
あっても構わないと考えています。

そうなんですよね。傷ができると、途端に自分の中での価値が
下がってしまいます。いまだにトホホ(;´д`)です。

コメントありがとうございました。

ボクなら・・・

こんばんは。

ありゃ、やってしまいましたね~。
ボクは車を持ってないので良く知らないんですけど、塗装修理って高いんですね。

もし、ボクが車を持っていて、このキズを作ったら・・・
ペーパーかけ → コンパウンド → エアブラシ塗装 ですね。
全部、模型の道具で済ませちゃいます。(^^

RE:あ~ちゃん仮面さんへ

あ~ちゃん仮面さん、こんばんは。

やっちゃいました(>_<) 塗装の修理、結構高いんですよ・・・

あ~ちゃん仮面さんは、模型で塗装をやられていましたね。
エアブラシという技能があれば、結構キレイに仕上がるのでは
ないかと思います。

しかし、私にはその技能がありません。

なので、タッチペンでチマチマやるしかないと思っています。


息子さんのよい結果を祈っています!

コメントありがとうございました。

No title

テツさんゴメンナサイ。
昨日入れたコメントに名前が入っていませんでした。AQUAに妻がこすり傷をつけてしまった件です。同じFC2どうしなので名前などいつも初めから記入されているはずなので確認せずに送信したのでありました。

RE:massan さんへ

massan さん、おはようございます。

massan さんでしたか。謎が解けました(^-^;

私が以前使用していたビッグローブのウェブリブログは、名前欄が
空白だとコメント送信ができませんでした。

FC2ブログは、そうではないのですね。

しかし、AQUAのこすり傷はショックですね(>_<)
今後、奥様がぶつけないことをお祈りいたします。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ