【 幹之(みゆき)のご紹介 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


抗うつ剤が効いてきたのか、鬱の状態からどうやら脱したみたいです。

気力も出ています。

『よかった~ よかった~』

なのであります。


そして、今日はとても晴れています。窓から入る日差しがまぶしいです。

週間天気予報を見てみました。

どうやら、しばらくの間は晴れになるようです。

なので今日は、私の車を洗車しようと思います


さて先日、妻と一緒にいつものメダカ屋に行きました。

前に行った時に「いいな~」と思っていたのですが、
やはりそれを購入しました。

メダカ(みゆき)

イメージ図です。

メダカ(みゆき:イメージ)

種類名は、 幹之(みゆき) といいます。

背の光がとても美しいメダカです。

実際のところ、本当に背が光っていてキレイです。


本当は10匹欲しかったのですが、予算が足りず現在5匹です。

でもまた、追加で購入しようと思っています。


後、ヒメダカがかなり卵を産んだので、孵化用の水槽に産卵巣を
移動させました。

ヒメダカ(孵化専用水槽)

孵化するまでは、1週間~2週間。
今月中には、稚魚が見られそうです。


楽しみです(^-^;


メダカの飼育、だいぶわかってきたようです。

最初飼った時は水質と環境が悪く、多くのメダカを死なせてしまいましたが、
今はそのようなことはありません。

次のステップは、「繁殖させる」ことです。

しかし、メダカは9月を過ぎると、常温では産卵しなくなります。

なのでやはり、クワガタ飼育で使用していたサーモスタット付きの
温室が必要のようです。

そのスペースを空けるためにも、早めにクワガタたちの里親探しを
終わらさねばいけないのであります。




≪今回の1曲≫
アニマルズ で、『 I'm In Love Again 』 です。

アニマルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

こんにちわ。

抗うつ剤が効いて調子が良くなったんですね。
良かった良かった(^^)
新しいメダカを買ったんですね。
今は5匹ですが10匹まで増やすのが楽しみですね。
繁殖も出来たら良いですね。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
やはり、抗うつ剤の威力はすごいです。かなり気分もよくなりました。

新しいメダカ、買いました。とてもキレイなメダカです。
ただ、1匹の値段がかなりしますので、これから月末の支払いの
時期にあたり、たくさん購入するのは控えました(^-^;

繁殖、気合いを入れて頑張ろうと思います!

コメントありがとうございました。

抗うつ剤の効果は絶大のようですね。
良かった。良かった。

メダカ達もブリーダーに出逢えて幸せでしたね。繁殖も違ってくるのでしょうね。流石です。

古い音楽って良いですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
抗うつ剤、効果ありですね~ やはり私には、とても大切な薬です。

とんでもないです。メダカに関してはまだまだ初心者です。
ただ、生き物を多く育ててくると、飼育勘というものが発達します。
その勘ときちんとした調査、そして経験により、いいブリーダーと
そうでないのが決まってくるのだと思います。

いい音楽は、いつまでたってもいいですね♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ