【 合格のインスタントラーメン 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


午前中の妻との会話です。

私:今日どうする?

妻:えっ!どうって?

私:いや~、休日だからどこかに行こうか、っていうことだけど。

妻:う~~ん、どこ行っても混んでんじゃないの。

私:そうだよな。じゃ、今日ものんびりするか。

妻:そうだね、それがいいよ。


というわけで、今日も私達夫婦はのんびり休日を過ごす
こととなりました。


しか~し

食事はしなきゃいけないので、買い物ぐらいは行きます。

なので、昼前に近くのスーパーへと向かいました。

私は糖尿病なので、原則インスタントラーメンは食べては
いけないのですが、ついその陳列棚へと足が向きました。

すると、こんな新商品らしきものに目が行きました。

ラーメン(サッポロ一番0)

サッポロ一番の0(ゼロ) という商品です。

その袋に書かれてある内容をよく見ると、

・ノンオイルスープ
・ノンフライ麺
・コレステロール0(ゼロ)
・291Kcal /1食


と書かれてありました。

『すごい!こんなラーメンが発売されたんだ』

と衝撃がはしりました。


早速買って、昼食で食することに・・・

作ってみた状態はこうです。

ラーメン(0:ゼロ)

画像ではわからないと思いますが、スープにはまったく
油が浮いていません。

では、実食です。

私:うん、ちょっと物足りない気がするな。

妻:そうかな、私は美味しいけど。


という感じで、薄味が好みの妻には好評でした。

ただ、濃い味が好みの私にはちょっと物足りなさ感が・・・

しかしです。ラーメンが食べれない私としては、少々の味の
落ち度は許容しなければいけません。


なので結果は・・・

『合格(^.^)/~~~』

ということで、これから家の定番メニューになることに決定しました。


しかし、
『食品メーカーもいろいろ考えてるんだな』
と、感心した次第であります。





≪今回の1曲≫
デクスター・ゴードン で、『 Blue Bossa 』 です。

ボサノバ調のジャズナンバーですが、超カッコいいです♪
一聴の価値ありだと思います。


デクスターゴードン

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんはー。

このラーメンは以前からCMを見て気になっていました。

味が良ければ油分が無く、健康に良いから食事に取り入れても良いですよね。
最近はカロリー0や糖分0、油分0の製品が増えてきましたよね。
それだけ世の中、健康志向に向いて来たという事でしょうか?
又何かあったら紹介してくださいね。

デクスターゴードン聴いた事があります。
いい曲ですよね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうでしたか、CMでもやっているのですか。知りませんでした。

濃い味が好みの方には少々物足りないかもしれませんが、
まずまず美味かったので、合格点を付けました(^.^)/~~~

ほんとうです。最近は、ソーセージ・ハム・ベーコンなどでも
糖質0という商品が出てきています。
健康志向なのでしょうね。少なくとも、糖尿病の私としては嬉しい
限りです。

デクスター・ゴードン聴いたことがありましたか。
今回ご紹介した「Blue Bossa」は、他のミュージシャンも演奏
しています。しかし私個人としては、デクスター・ゴードンの
バージョンが一番いいと思います♪

コメントありがとうございました。

ネーミングが良いですね

こんばんは。
このインスタントラーメン、ネーミングがいいですね。何だかノンカロリーのビールの名前みたいです。私も糖尿病を患っているので、健康食にはふさわしいかも。

RE:パルタ7 さんへ

パルタ7 さん、こんばんは。

確かにそうですね。私も0(ゼロ)と大きく書かれてあったから、
目を引いたのだと思います。インパクトのあるネーミングですよね。

そうでしたか。それでは、カロリーや糖質の摂取量には気を付け
られることと思います。
ほんと最近、糖質0の食品(飲料)が増えてきたので、嬉しいこと
ですね。

お大事になさってください。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ