【 俺、なにやってもダメかもな 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、新しい整形外科へ診察に行ってきました。

腰と膝の部分に対し、
MRI、レントゲン、採血の検査をしました。

結果が出るのは、来週の月曜日となります。

現在、膝が激痛で歩行困難な状況です。
仕事の方も当分休みをいただこうと思います。


しかし、こんなことを言ってはいけないのですが、
どうも私というのはこんな気がするのです。

それは、

『何かを始めようとすると、必ず不運がおとずれる』

ということです。

今回は、仕事を始めてから坐骨神経痛がひどくなりました。

しかしこういうことは、今回だけではないのですね。
いつも何かを始めると不運がおとずれる。

これは偶然ではない気がします。
「なにか見えない力が私を成功させないようにしている」

そう思うしかないのです。

段々、這い上がろうという気力が失せてきた気がします。

『どうせ自分は、なにやってもダメなのだろう』
そういう思考が頭に植えつけられ始めています。

『ポジティブに考えたい。そして、前向きに進みたい』

そう思うのですが、その挑戦はことごとく失敗に終わっています。


現在、身体のことも問題なのですが、精神的にも良くない状況。

そんな今朝を迎えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 悪夢 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は初仕事でした。
なにをしたというわけではないのですが、疲れました。

今回の仕事場の休みは、木曜日と日曜日で変則です。

でも、3日仕事行って休み。2日仕事行って休み。
そういうのもいいかもしれないです。


さて、昨夜の話です。
人生で一番ひどい悪夢を見ました。

どういうものかというと、

私が川で泳いでいるとそれがヘドロになり、ウジ虫のような
生き物が私にへばりついてくるのです。

また、普通に歩いていると大量のゾンビが現れて、
私を取り囲む。

そんなオカルトやホラーのような夢を見、うなされながら
目を覚ましました。

起きた後の状態は最悪。夢の世界が現実に起こっている
ような錯覚さえ覚えました。

あまりにも酷かったので、つい横に寝ている妻を起こした次第。
その時はまだ3時頃。妻には悪いことをしたと思っています。

私自身、夢とは現実ではないので少々の悪夢を見ても
なんとも思いません。

しかし、昨夜の夢は人生史上最悪でありました。

私は、過去のことが題材になった夢をよく見ます。
なんでまだそんな夢を見るんだろうと思うのですが、
しょうがありません。

現実では過去に囚われないで生きていこうと思っている
のですが、夢ではまだ囚われているようです。

なんとか楽しい夢を見たいと思うのですが、
なかなかそううまくはいきません。

いい夢を見る方法があれば、教えていただきたいと思います。

いやぁ~、しかし最悪だったな・・・(>_<)


≪今回の1曲≫
ファイン・ヤング・カニバルズ で、『 Johnny Come Home 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 頑張るぞ!!】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


桜


人生、苦しいことが多いのが現実です。
でも、「人生は苦しい」と嘆いてばかりではいけません。

人は日々成長し、前を向いて歩いていかねばなりません。

しかし私は以前、「前向き」という言葉が嫌いでした。

なぜか、無理矢理ポジティブな方へ持っていこうとする
感じがしたからです。

でも、どうやら前向きに生きることが人間には大事なようです。

苦しいことを乗り越えて前向きに生きる。
そういうことで、人は成長し進化していくのでしょう。

そしてもう一つ。

どんな小さなことでもいいから、「夢」を持って生きることが
大切だと気付きました。

私は結構いい歳になりましたが、もう一度花を咲かせてやろう
という野望があります。

それはできないことかもしれません。
できないことの方が確立は高いと思います。

でも、でもです。

将来に夢を持つことはとても大事なのです。

それが具体的なものでなくてもいい。
「なんか成し遂げてやる!」
そういう気持ちでも十分だと考えています。

明日から仕事始めになります。
どうなることやらさっぱりわかりません。

しかし、

『なんかやってやるぞ!』

という気持ちは心に持っています。

結局、うまくいかなくてもいいのです。
「頑張るぞ!」
という気持ちがあれば、いつかはいいことがあると思っています。

「頑張る。そして、頑張って」
という言葉は、最近あまり安易に使用しない方がいいという風潮が
あります。

しかしです。

『最終的には、やはり頑張りだよね』

と、そう私は思います。

遠い未来のことを考えても仕方がないです。
要は、毎日を一生懸命頑張って生きる。

それが人間として大事なのではないか?

そう思う次第です。



≪今回の1曲≫
テレンス・トレント・ダービーで、『 Rain 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 春近し 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


最近、食事をするとすぐ寝てしまうクセがついてしまいました。

いかんです。牛になってしまいます。

昨夜も20時頃に夕食をとったらすぐ眠くなり、ちょっと横になろう
と床に入ったら爆睡してしまいました。

妻も食事をすると眠くなるみたいです。いつも座椅子の上で
コックリコックリしています。

私は今朝3時に起きたのですが、横の布団に妻はいません。
で、リビングに行ったら、フローリングの上で寝ていました。

どこでも眠れる方です。でも、体痛いんじゃないかな?

とりあえず、その後床で寝かせました。


昨日は、とても暖かい日でした。
エアコンもかけず、日中はリビングの窓も開けていました。

どうやら、春は確実に近づいているようです。

しかし、

春が近づいているとともに私の状態も良くなればいいのですが、
それとこれとは別問題です。

春だからといって、状態まで良くなるって具合にはいかない
のが人生なのですね。

うまくいく時もあれば、そうでない時もある。

人生はそうでない場合が多いですが、まぁそれも宿命でしょう。
そうでないのが普通。ちょっとでもうまくいったら儲けもの。

それぐらいの気持ちでいた方がいいのでしょう。


今週はどういう週になるのでしょう?
少しは先週よりもマシになっていてほしいものです。

まぁ、ボチボチと進んでいきましょう。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 心を平静に保つ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝もいい天気です。
窓から外を見ると、雲一つない晴れとなっています。

なにか、春を感じます。
暖かい気候が気持ちを健やかにしてくれることでしょう。


さて、私の今の心情は非常にニュートラルな状況です。

昨日コンビニ行って、求人ジャーナルをもらってきました。
その中には応募してみようか?と思うものを何件か
ありました。

しかし、

あまり気を急いでも仕方がない、という気がするのですね。
少々時間をかけ、今後のことを考えてもいいような気がします。

『自分は何をやりたいか。というよりも、何ができるか』

その観点から自分の可能性を探し出す。
そういう時があってもいいように思えます。


まずは、心を平静に保つことが大事であると考えます。

何事にも動じない心。不安などに振り回されない精神力。
それを養うのが、今私には必要なのではないか。

そのようにも思います。


『救いの光はだれにでも注がれている』

とは、真言宗の開祖である空海が言った言葉です。

自分だけが不運である。そういう気持ちもわきますが、
その考えは止めようと思います。

『必ず運は巡ってくる』

その気持ちを持って、日々穏やかに過ごしていこうと
考えます。



≪今回の1曲≫
マドンナ で、『 Vogue 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ