【 心萎えるとき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


体調の方はだいぶ良くなりました。

しかし、

まだ、あまり良い状態ではないのですね。

なので、更新を控えていました。


『何をやっても思い通りにいかない』

そういう状況が続いています。

なので、恥ずかしながら人生を前向きに進められない
のであります。

確かに、人生とは思い通りにはいかないものです。

ただ、それがあまりにも続くと気力ややる気が失せてくるのです。


しかし、

人間、そういう時期というのもあるのでしょう。

そして一番大事なのは、悪い時期にどこまでマシな生き方が
できるか。

そこが肝心なんだと思います。

悪い時や心萎えるときをじっと耐え忍ぶ。
そして、現実から逃げずに自分と向き合う。

今はそういう感じで過ごしている次第です。


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 精神ボロボロ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


現在、精神状態がボロボロであります。
鬱状態が長く続き、出口が全く見えません。

少し前に抗うつ剤を減薬したのが一番の原因かと思いますが、
それだけでなく私生活も悪いこと(ショックを受けること)
ばかり続きます。

一応、仕事には行っていますが、それもなかなか良くないです。
モチベーションがまったく上がらず、作業もうまくできない。
そういう状態です。


でも、いつかは治るはずです。
しかし、そこに達するまではまだ時間がかかりそうです。

今は耐え時だと考えています。

なので、絶対に酒に逃げてはいけない。
そう思っています。

現状の状態を受け止め、パニックにならないようにうまく過ごす。

そう思うのですが、なかなかうまくいきません。

しかし、人が生きている上ではこういう時もあるでしょう。
なんとか耐え忍んで良くなるのを待ちたいと思います。


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 迷い 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


いやぁ~、この2~3日迷いが生じています。
なにか、大きな欲望(煩悩)に覆いかぶされているような・・・

こういう迷いって結構苦しいものですね。

人間は迷う生き物ですが、それがあまりにも大きくなると
普通のことが普通にできなくなってしまいます。

いくつになっても迷うのでしょうね。

そして、いくつになってもそれに苦しむのでしょう。


欲望を持たずに普通に生きていたら、毎日が普通に
過ぎていきます。

私はこれを目指していますが、やはりそれに徹するのは
なかなか難しい。

どうしても人間はなにかを求めてしまう。

それを否定することはできません。


迷いながら人生を進んでいく。

それが人間というものなのでしょうか。


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 落ち込みから復活しました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私の落ち込み。完全に復活しました。

その理由は、以前の記事で書いたことで正解でした。

まず一つ目は、
時が解決してくれた。

ということ。

そして二つ目は、
たくさんのやるべきことを行動することにより、
悩むことが薄れた。

となります。


誹謗中傷してきた方がこう書いてきました。

書かれていることは危機感を持ったポジディブ思考です。
会社経営では当たり前です。
ネガティブとは「状況は厳しい。もうダメだぁ」であって、
「状況は厳しいから頑張らないとダメ」はごく普通のポジディブ思考です。
あなたの書かれているポジディブ思考とは危機管理が出来ていない、
であってネガポジとは関係ありません。
周りで「おかしいよ」と言ってくれる人はいないのですか?
45歳の社会人としてのコメントじゃなく、中学生の作文みたいですね。


はっきり言いまして、「状況は厳しい。もうダメだぁ」とだけ考えている人は
大人にはいません。

現状を良くないものととらえながらも、それでも前向きに対処していく。
それが大人というものです。

私は以前の記事で、ネガティブ思考の定義を書きませんでした。

何故か?

そんなことは誰でもわかっていることであり、いちいち説明する必要はない
と思ったからです。


人間は、「ポジティブ思考で前を向いて歩いていく」ことだけが
できるのではありません。

苦しみや辛さを味わい、大切な人をなくした悲しみなどを背負いながら
生きていくのです。


話は変わります。

文豪の中に、芥川龍之介と太宰治がおられます。

彼らの作品を読んでいてると、とてもポジティブな思考を持った人物
だとは思えません。

しかし、

そのネガティブな考えの裏付けから醸し出される文学性というものは
素晴らしいものであります。

また、それでも彼らは大人の人間であって、中学生の作文レベルの
文章しか書けない人物ではないのです。


まぁ、誹謗中傷のコメントについてはこの辺で終わりにします。

しかし、一つだけ言わせていただきたい。

私は、「周りからおかしいよ」と言われたことはありませんが、
「あなたの考え方は正しいね」と言われることはちょくちょくあります。

でも、そんな私は中学生レベルの作文しか書けない人物だそうです。

世の中って面白いですね!!


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【迷惑コメントをしてくる方への警告】

昨日から今日まで、3つの誹謗中傷コメントが入りました。

その方のホスト名とIPアドレスは下記になります(3つとも同じ)。
ホスト名:180-145-187-175f1.hyg2.eonet.ne.jp
IPアドレス:180.145.187.175

あなたは昨日のコメントにて、私の能力が中学生レベルだと書きました。
(その証拠記録は残してあります)
これは、明らかに名誉棄損に当たります。

これ以上誹謗中傷コメントを続けるなら、警察に訴えます。

※名誉棄損罪
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金となる。


うめぞー(テツ)
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ